こんにちは!医師の棟田です。

 

少し日差しに暖かさが感じられるようになってきましたね。

まだまだ公園遊びにつきあうのにはダウンコートが必須ですが、ヒートテックの重ね着、帽子、手袋、ムートンブーツなど雪だるまのように着膨れる必要はなくなってきました。

 

我が家の1歳児は私のスカートやニットの中に入るのが大ブーム。

「ない ない ばぁ」と得意げに出てくるのですが、お気に入りのニットは伸ばされ、スカートは引っ張られるとずり落ち、家以外でされると、つい大きな声で「ひっぱらないで!」と叫んでしまいます。

それに加えて3歳児は腕にぶるさがってくるので、これまた肩がはずれそうになり、何十回目かの「ひっぱらないで!」が繰り返されます。

 

 

さて、お恥ずかしいながら、今回は私自身の症例写真を見て頂ければと思います。

アゴの下あたりに注目していただきたいのですが、

随分、二重アゴのようなものがなくなり、アゴのラインがでました。

痩せたような印象を持って頂けるのではないかと思います。

他にも矯正していたり、ニキビができなくなったりと違う点は色々あるのですが、

一番の違いは「ボトックスリフト」の効果です!

我ながら良く効いているな!と思うので、顔出しさせていただきますチュー

(ちなみにこの前後写真で肌つやが良くなったのはフォトRFのおかげです。おでこがつるっとして頬のニキビ痕のまだらな赤みがなくなりました)

フォトRFについてはこちら↓

 

 

ボトックスリフトは効果が出る人には抜群によい治療だと思います。

ご自身で「二重アゴ」と認識されている方も多いのですが、

その実態は広頚筋という広くて強い筋肉が顔を下にひっぱっているのです。

フェイスラインがぼやけるため太った印象となり、顔も大きく見えてしまいます。

特に嚙みしめたとき、笑った時にでる筋肉なので、人と話しているときの印象が大きく変わってきます。

 

逆に言うと真顔で鏡を見ている時にはあまり目立たない、気付かないことが多いです。

ただ、広頚筋は首からはじまって、口のあたりに終わるので、顔が下方向にひっぱられ、

口の動きや頬の動きにも下方向の悪影響を及ぼします。

美しく年を重ねるにはとにかく下方向の力をいかに取り除くか、が大事

 

顔全体でも、鼻根筋・眉毛下制筋(眉間の治療)、眼輪筋の上側(目尻の治療)、口角下制筋(口周りの治療)など下向きの力を制御することがボトックス治療の本質とも言えます。

 

顔は下にひっぱられて、良い事など一つもないのです。

 

年を重ねるにつれ真皮や脂肪層が薄くなるのにくらべ筋力は強くなってしまいます。

なので単にシワというだけでなく、怒った印象や不機嫌な印象がより強くなるのです。

私の湯婆婆についての考察の記事も読んでいただければ幸いです↓

 

 

うちの子供たちも、自分の筋肉も、「ひっぱらないで!」と言っても、聞いてはくれません。

子供はどうしようもないですが、筋肉についてはボトックスという人類の叡智を使ってどうにかしましょう。

 

なんとなく、たるみや二重アゴが気になっている方は、イーっとした横顔を確認してみてください。

首が太くなっていたら、ボトックスリフトがテキメンに効きます!

 

ボトックス治療は適切な位置、適切な量が本当に大切です。

 

是非一度当院へご相談ください!

 

 

お電話:03-3486-7855

ホームページ予約フォーム:

予約フォーム | マグノリア皮膚科クリニック | 東京都渋谷 (mg-clinic.com)

 

 

-----------------------------------------------------

リボン皆様いつも嬉しいお言葉、お心遣いありがとうございますリボン

 

 

見た目にすぐ変化がわかり良かったです。

フェイスラインがすっきりしました。

 

 

あごまわりのボトックスで、あごについている肉がもちあがってびくりしました。

期待以上の効果でした。ありがとうございます。

眉間のボトックスもいつも効果がとてもあります。

 

 

 

眉間とフェイスラインにボトックスを注入していただきました。

こちらの希望を丁寧に聞いて下さり、きめ細かく治療していただきました。

とても自然な仕上がりで、フェイスラインもスッキリしました。

 

前回、先生が提案して下さった治療法を選択して

良かったなぁと思いました。自分でネットで調べるより

先生にお任せしたら間違いない気がしました。

また宜しくお願いします。

 

 

施術前にとても分かりやすくていねいに説明して下さるので安心です。

希望にそった施術方法をおすすめして下さるのも とても親切だと思います。

 

 

今までで一番丁寧な施術をしていただけて、説明もわかりやすく

安心して受けることができます。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 人気ブログランキング

 

-------------------------------------------------------