こんにちは!医師の棟田です。

 

今年は突然夏が終わり、秋が一気にやってきましたね。

仕事帰りにとぼとぼ歩いていたら金木犀の香がふっと鼻先を通り、なんだか背筋がしゃんとしました。

日中は日差しが暑くても、夜には少し羽織ものがあった方がよさそうです。

 

夏に受けた紫外線ダメージを回復するためには秋は美容治療に最適な季節。なにかしようかな?なにがいいかしら?と思う方にお勧めの治療法について書いてみようと思います。

 

スマホの写真フォルダから、「3年前の今日」とか、突然に懐かしい写真が目に飛び込んでくる事がありますよね。この人元気かな?あれこの服どうしたっけ?などいろんな疑問とともに、

なんだか私、少しふけたなぁ。どこが違うかはよくわからないけれど。と思うことはありませんか?

 

なんとなく・・・を良くすることに関して、

フォトRF治療を私は断然おすすめします!

フォトRFについて当院のHPの紹介で適応症状に

  • しみ          小じわ
  • そばかす       うぶ毛
  • くすみ         毛穴開き
  • ほくろ         たるみ
  • 色ムラ        アンチエイジング
と書いてあります。え?ほんとにこんなに効くの?そりゃ全部に効けばうれしいけどほんと??と思いませんか?疑い深い私は思ってました!しかし機械について勉強すると、わかります!!
 
前置きが長くなりましたが、フォトRFについて説明します
 
フォトRFというのは光エネルギー+RF(高周波)エネルギーの複合治療器です。光、というのはそもそも電磁波の一種で、波長により種類が分けられると物理で習ったのを覚えていますか?
私は受験時 生物選択だったので、物理が苦手ですが、美容機器を扱うようになってから勉強しなおしました。
電磁波の波長の中で1nmから1mmの波長を「光」と呼び、
電磁波の中には有害なものから有用なものまであるわけです。
波長はフィルタによって分けることができます。プリズムで光を7色虹に分けるようなものです。
美容機器では有用な波長だけを選んで照射するわけですが、

フォトRFは様々な波長のエネルギーを同時に照射することで皮膚の様々な深さに効果があるのです!

 

①表面に効く

 表皮のターンオーバー(生まれ変わり)を促進することで、ツルっとした感じがでます。ちりめんジワと呼ばれる細かいシワが改善します。

②表面の色にも効く

 表皮基底層と呼ばれる表皮の一番下の層にメラニンをつくる部位があります。そこにアプローチすることで、色調が均一化して、色むらがなくなります。そばかすは特に浅い部位にある色素なのでよく効きます。

③毛に効く

 毛は真皮内に毛母と呼ばれる部位で作られて伸びていきます。毛の色素に反応することで産毛がなくなると、皮膚のトーンが明るくなり、化粧乗りもよくなります。

④血管に効く

 血管も真皮内に走っています。赤ら顔の原因となる血管が減少することで、小鼻から頬にかけてきれいな印象になることが多いです。

⑤真皮膠原繊維に効く

 膠原繊維が皮膚のハリ感をつかさどっています。膠原繊維が元気になることで、毛穴開きやたるみがなくなりシャキっとします。

 

フォトRFと真逆なのが、シミ取りのレーザー治療です。レーザーは単一な波長だけが選ばれており、強いエネルギーで攻める治療です。強いシミなどにはやはりレーザーでしか太刀打ちできないことがあります。

フォトRFは色々解決してくれる素敵な治療ですが、逆に言うと出力はレーザーほど強くありません。

そのため回数を重ねる必要があります

1発でバーンと強い出力でやればもっと効果がでるのでは?と  思うのがヒトのサガですが、強いと色素沈着などが起きやすくなってしまうのです。

5回程度続けていただくことをお勧めしていますが、当院では  お一人おひとりの肌の状態に合わせて、必要部位には重ねて照射しますので、1回目から効果を感じていただけることも多いです。

ダウンタイムもなく、帰りにすぐお化粧ができるのも嬉しいですね。

 

当院での施行例の写真です。

 

image

50代 フォトRF1回治療後(同時にヒアルロン酸注入も施行)

全体に肌のトーンが明るくなって、頬のシミがなくなってきれいになっていますね。

image

フォトRF2回治療後

細かいシミがとれてツルっとした印象になりまっています。

 

料金や副作用など詳しくはマグノリアHPをご覧ください。

 

 

なんとなく、でもちゃんと きれいになりたい方、ぜひ一度ご相談ください!

お電話:03-3486-7855

ホームページ予約フォーム:

予約フォーム | マグノリア皮膚科クリニック | 東京都渋谷 (mg-clinic.com)

-----------------------------------------------------

 

  もみじ皆様いつも嬉しいお言葉、お心遣いありがとうございますもみじ

 

『フォトRFを受けました。回数を何度か受けた方がよいとのことだったと思いますが、1回で充分効果は感じられ、シミなどがあまり気にならなくなった気がします。ダウンタイムもほとんど気にならず、気軽に受けられる良い治療だと思います!』

 

『肌が白くなっている実感があります。

あと特に鼻の毛穴が目立たなくなりました。

ファンデーションもうすくなりました。』

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 人気ブログランキング

 

 

-------------------------------------------------------