いや~、ご無沙汰してまーす。
最近いろいろと忙しくてなかなかブログを書く時間がとれませんで・・・
さて、友達が「近くにおいしい“まんじゅう(馒头 マントウ:中国人の主食)屋さん”があるよと教えてくれたので早速足を延ばしてみました。
朝7時、既に行列が
聞くところによると、このお店朝6時からやってるそうです。庶民の味なんでしょう、行列をなしているのは学生さんからおじいちゃんおばあちゃんまでと幅広いんです。地元に愛されているようですね
お勧めを聞いてみると、ワカメまんじゅう(海藻豆腐包:ハイザオドウフバオ)が一番人気とのこと。買ってみましたよ~、どんな味か楽しみ
おっと、みなさんにブツをお見せしていませんでしたね。
これがそれ
けっこう大きいんですよ~。
1個のまんじゅうは、手のひらにおさまらないサイズ\(゜□゜)/
ちなみにワタシの手は中指の先から手首まで20㎝くらいあります。
そんでもって中身はこんな感じ
見えますかね~?ワカメがギッシリ
その隙間から豆腐クンと春雨サンがコンニチワ(^-^)/
1個食べたらおなかパンパン~。
女性は半分でいいかもしれないですよ。
味ですが、ワカメがほどよい塩味をかもしていました。ワカメのコリコリ感と豆腐のフワフワ感の絶妙なバランスがなんともおいしゅうございました。
お値段は1個1.5元(30円)くらいでしたね。
安い!うまい!でかい!3拍子そろった庶民の味でした。
このお店には他にも独特なまんじゅうがありましたよ。
中にワカメと豚軟骨がゴロッとはいった“トンコツまんじゅう”、こっちもボリュームたっぷりでした。
お粥も人気らしく、テイクアウトしないお客さんのほとんどは「まんじゅう+おかゆセット」をたのんでおいしそうにほうばっていました。
最近いろいろと忙しくてなかなかブログを書く時間がとれませんで・・・
さて、友達が「近くにおいしい“まんじゅう(馒头 マントウ:中国人の主食)屋さん”があるよと教えてくれたので早速足を延ばしてみました。
朝7時、既に行列が
聞くところによると、このお店朝6時からやってるそうです。庶民の味なんでしょう、行列をなしているのは学生さんからおじいちゃんおばあちゃんまでと幅広いんです。地元に愛されているようですね
お勧めを聞いてみると、ワカメまんじゅう(海藻豆腐包:ハイザオドウフバオ)が一番人気とのこと。買ってみましたよ~、どんな味か楽しみ
おっと、みなさんにブツをお見せしていませんでしたね。
これがそれ
けっこう大きいんですよ~。
1個のまんじゅうは、手のひらにおさまらないサイズ\(゜□゜)/
ちなみにワタシの手は中指の先から手首まで20㎝くらいあります。
そんでもって中身はこんな感じ
見えますかね~?ワカメがギッシリ
その隙間から豆腐クンと春雨サンがコンニチワ(^-^)/ 1個食べたらおなかパンパン~。
女性は半分でいいかもしれないですよ。
味ですが、ワカメがほどよい塩味をかもしていました。ワカメのコリコリ感と豆腐のフワフワ感の絶妙なバランスがなんともおいしゅうございました。
お値段は1個1.5元(30円)くらいでしたね。
安い!うまい!でかい!3拍子そろった庶民の味でした。
このお店には他にも独特なまんじゅうがありましたよ。
中にワカメと豚軟骨がゴロッとはいった“トンコツまんじゅう”、こっちもボリュームたっぷりでした。
お粥も人気らしく、テイクアウトしないお客さんのほとんどは「まんじゅう+おかゆセット」をたのんでおいしそうにほうばっていました。