The Thrill is Gone / B.B. King & Peter Frampton | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

全曲ブルース・カバーによる

ピーター・フランプトンの最新作『All Blues』。

 

クラプトンやローリング・ストーンズ同様、

自身のルーツに立ち返ったアルバムを作りたいという、

ブルースへの愛情と熱意が伝わる良作。

 

ジャケットを見て、

「Georgia On My Mind」みたいなベタな曲も演るのね、

と思ったらインストでキメるあたりがフランプトンぽい(笑)。

 

すでにYouTubeにもいくつか音源がアップされているけれど、

リンクができなかったので、

2013年にB.Bキングと共演した時のこの曲を。

 

 

アルバムではソニー・ランドレスが共演。

そちらもかなりの名演なのでぜひともチェックしてください♫