Take Me Away / Pugwash | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

2、3日前に、

Twitterで音楽ライターの岩田由紀夫さんの

おすすめだったのが、

この髭面のいかつそうなおじさん、

トーマス・ウォルシュ率いるパグウォッシュ。

 

なんでも「アイルランドのジェフ・リン」

と呼ばれているのだとか。

 

「そんなん名前も聴いたことないぞ」てなわけで検索ポチポチ。

ででてきたのがコレ。

 

まさにELOを思わせる、

ドリーミーな正統派ブリティッシュポップ。

 

 

しかも今年で結成20周年だそうで、

ベスト・アルバムもリリースされる(日本盤も出る)。

 

ポップ・ミュージックの沼にはまって40年。

それなりに知識があるつもりだったけれど、

まだまだ浅瀬で自己満足しているだけだったわ。

 

今さらだけれど、

またどえらいところに足を突っ込んじゃったな(笑)。

 

ザ・ベスト・オブ・パグウォッシュ