僕は恐竜 / The Collectors | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

1987年にリリースされた

メジャー・デビュー・アルバム『僕はコレクター』に収録。

 

自嘲気味に「時代遅れ」なんて歌っているけれど、

結局はこうした曲が時代を超えて生き残るんだよな。

 

 

ところでガラケーって「ガラパゴス携帯」の略なんだけれど、

誰がいいだしたんでしょうね?

 

村上春樹さんが確かめにガラパゴスに行ってみたら、

みんなiPhoneを使ってたなんて話も(笑)。

 

まあ流行とか最先端とかを追いかけるだけのヤツって、

かなりうさんくさい。

とはいえ懐古趣味だけってのも気持ち悪い。

 

やっぱり色々な考え方の人がいて、

みんなが平等に意見を交し合えるのがいちばん健全。

 

だからといって、

もちろん悪意のあるヘイトスピーチやデマを流すのは許される行為ではない。

 

1日も早く、愛と平和に満ちた世界になって、

「うまく笑える」ようになるといいなあ♫

 

僕はコレクター