20歳のめぐり逢い / シグナル | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

1975年に発表された「シグナル」のデビューシングル。

まあ今日が「成人の日」というベタなノリ、

というか便乗(笑)。

 

 

この曲はオリコン週間最高14位、

トータル約30万枚とけっこうヒットしたのに後が続かず、

今ではCDもすべて入手困難になっているのは残念。

 

3声のボーカルグループというと、

「ガロ」や「N.S.P」といった先駆者がいたから、

普通に演っていくのは難しかったのだろう。

 

ライブでは高い定評を獲得していた「アルフィー」が、

なかなかヒット・シングルを出せなかったのも、

そこに理由があるのかも。

 

 

そういえば「成人の日」ってどうして過ごしていたんだろう?

あまりにも昔すぎて(まだ昭和だったし)、

成人式でタダ酒をたくさん飲んだことしか覚えてない(笑)。

 

まさかこんな大人になるなんて夢にも思っていなかった(涙)。

でもまだまだ人生はこれから。

1日も早く、世界から差別や貧困がなくなるよう、

気持ちも新たに頑張っていこう。

ピース♫