Sweet Bitter Candy(Live 1998) / ムーンライダーズ | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

1998年のアルバム『月面讃歌』に収録。

ってことは20年も前かΣ(・□・;)。

 

 

仕事を終えた帰り道、

ふと見上げた高層ビル街の四角い夜空でも

オリオンの真ん中で並ぶ星は美しかった。

そういえばそんな曲もあったなと。

 

作詞は鈴木慶一さんと白井良明さん、作曲も白井さん。

 

奥田民生が参加していたシングル・バージョンもよかったけど、

やっぱりこのメンバーでのライブは最強。

くじらさんのバイオリンがええ味出しとる。

 

20年経ってもまだまだ

 

苦い思いはロケットに乗せて飛ばせるような男

 

にはなれていないが、そろそろ

 

なにかを決めなきゃね

 

寒さが骨身にしみる時期だけど、

元気を出して頑張っていこう♫

 

月面讃歌 / ムーンライダーズ