Maybe I'm Amazed / Faces | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

オリジナルはポール・マッカートニーで、

邦題は「恋することのもどかしさ」。

 

どっちのバージョンも大好きなんだけど、

新しい年を迎えたばっかりだから自分へのお年玉(笑)。

 

 

オリジナルも含めて、

曲も演奏も超一流なのにどこかB級ないかがわしさが漂う。

でもそこがなによりも魅力的。

 

こんな「魂のぶつかり合い」みたいな演奏を

軽々とやってのけるバンドはもう出てこないだろうなあ。

まあ最近のとくに日本では、こんな音楽は流行らないしね。

 

でもそんなことはどうだっていいことなので、

わかる人だけで楽しみましょう(笑)。

 

今年もロックに駆け抜けるぜ♫

 

『Faces: 1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anything