気になってしょうがなかったから、編み本を買っちゃいました。 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

あれは、10月の末ぐらいでしょうか。

 
 

突然目に入り、気になって気になって。気になっていました。

 

 

私だけじゃありません。魚を焦がす人まで続出しています。(1人だけです。大げさ病です。)

これは、なんとかせなイカン!と、買ってみました!!

 

 

風工房さんの、ホームレスニット本。

 

パラパラっと見ましたが、トップダウンの編み本でしたーー!どこがどう?ホームレスなのか・・・・分かりません。
 

今回は、中身じゃなくて、好奇心を抑えられなくて買っちゃったやつなんですが、普通に可愛いよ。風工房さん大好き。

 

 

私は、ここらへんかな~。

他もシンプルで普段使いにいかが!?って感じのセーターがあって。

でも、、、DEBU部所属には似合わないかな~っていう、私の問題。ニヒヒへへへ。ニヒヒ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

私、どうしても難しそうに思えてしまって未だ、トップダウンで編んだこと無いんですが、編み本だけは持っておりまして。

 

断捨離でも手放さなかったのが、この2冊。多分、大勢の方がお持ちでしょう。

 

 

左の本の中では、これ可愛いやん~。柴田敦さんデザイン下差し

 

 

ここは、風工房さん。

 

 

 

めっちゃかわうぃぃぃ~~~~!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


 

 

この写真の右側の本は、襟首の形が好きなんだろうな。なんでか手放せなかったのです。

 

トップダウンの、意味は分かってるんだよ。こうしてこうして編むんだろうなぁってなんとなく分かってはいるのよぉ・・。。

でも、編み図がさ・・・パッと目に入る情報が多すぎて、難しそうで手が出せない~。

 

でも、ちょっと密かにね、今年の冬に挑戦してみようかな・・・・って思ってます。

 

失敗したらほどけばいいのだよ! by先輩編み人さん 名言

ただの糸だ!ほどけばいい!(モヘアは辞めとけ)by先輩編み人さん2 名言

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

※追記※

ちょ!奥さん!!そこの奥様っっ!!!ホームレスじゃなくて、シームレスですってっっ!!!

じゃなくて、

 

ジャンピング土下座っっ!!!そして、穴があったら入りたい。恥恥恥恥恥

 

いや・・・ぶっちゃけ、風工房さん・・・どないしはったんっ!?って思ってたのよ。ネタ尽きたん!!??みたいな。(失礼極まりない)それはそうでも、そっちにいっちゃう!?え!?って。(再度、失礼極まりない。)

 

よ・・・よ・・・よかった・・・。

※追記終わり※

 

グラニースクエアのブランケットは、1セットの終わりがきました~♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================