グラニーモチーフブランケット:4 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

かぎ針は、スッと止めてスッと再開できるのが楽だね。

 

全色を1周目編めた☆

 

 

2周目突入。

 

 

ここにきて、あれだけ間違えてはほどいてたのが、間違えなくなった気がする。

 

 

今回使用糸が、アクリル50%コットン50% らしいんだけど、

 

 

 

コットンなのかな?どっちなんだろ?編んで頭に浮かんだのは、マノロっていう毛糸なんだけど・・・今もう売られてないんだよね・・・。参考にならず申し訳ない。

 

エブリデイソリッド系?

アクリル50%でも、キシキシ感はゼロです。

 

色によって、細さが違うなぁ~とは少し気になるかな。

 

 

白?薄サーモン?薄ピンク?

 

 

ここでいうてた色の、薄サーモン・薄ピンクは、太く感じるし、赤とかこげ茶は細く感じる。

編み図指示通りの4号で編んでるけど、私は4号なら赤とかこげ茶の細いのが編みやすいかな~。

 

 

この色の発色の良さは、アクリルならではって事かな?とも思うし。

 

なんにせよ、楽しいです。

 

色合わせも考えなくていいし。与えられた事をボヘ――っと編めばいいだけで。脳みそ1ミリも動いてねえなって思うぐらい、ボヘ――です。んで、色が変わっていくから視覚的には楽しい。

 

シンプルに、最高。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、そんなにお勧め!買っとけ~!いっちゃえ!!っていえる程、安いわけでもないじゃん?特にもっぷは、メリノウールLOVE・ベビーアルパカLOVE人間なので素材的にもそこまで惹かれないんだけど。真顔真顔

 

だけど、何も考えずにパッと手が出せて、それなりに可愛く仕上りそう。って所にお金を払ったって思ったら、私満足。うん。満足してる。ニヒヒニヒヒ

 

11月なので。

お正月に、コタツとミカンでほっこり中に、何か手を動かしたい・・・でも、何をするか?材料は?色は?って細かく考えたくない。って人なんかには、ピッタリだと思います。ちゅー

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================