ドルマンカーディガン・リターンズ@完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

物凄く気持ちよく編めた、メイクメイク100・1017番色で編んだドルマンカーディガン完成しました~!パフパフ~♪

 

デデン!!

 

 

ああんっ!ちょっとそこのワンコや。どいておくれやす。

 

デデン!!

 

 

ふち編み・1021番の脳みそカラーは、健在でありんす!

 

 

最初は、正直「あ・・・やらかした・・」って思ったけど、そこそこの気持ち悪さで収まった気がします。

 

 

目が慣れただけか?(笑)

 

そして、ドルマンカーディガン2枚目ですが、やはり・・・・

 

 

 

後ろ姿の、スイカっぽさも健在でありんす!

 

 

 

 

くっそ暑いなか、嬉しくて着てたんだけどさ、1つ気が付いたことあった。

 

あのーこれ、後ろが丁度いい腰丈なんですよ。(ん?勝手にそうなった?)

 

私は、お尻の下まである丈が好きなんですよ。

 

でも、お年寄りの方とかさ、父を在宅介護してた時でも、「丈が長いのはいやだ」っつってて、な~~んでかな~?って思ってたんだけど。

 

 

座った時に、踏まないんだね。

 

 

あ。オシリで踏むから嫌っていうのは分かってたけど、それの何が嫌なんだろ?って思ってたんだけど、

 

座ってて、ちょっとした動きの時に、 ん”っっ!っていうのが無いのね。(伝われー!)

 

 

 

 

今年の冬の、部屋着として使うのだ♪嬉し丸!!

 

 

えっと、今回、目数は同じで、段数だけ増やしてみました。

 

 

えーなんていうの?身幅になるのかな?

それが大きくなったのかな?

 

 

うまい具合に、

 

 

一回り大きくなった感じです。手首の目数は同じだよ。

 

 

1017番が、3玉(2玉と0.8ぐらい?)

1021番が、0.8ぐらい?

 

 

中途半端に残っちゃったよ。(;'∀')

 

はい。恒例の?

 

 

クルっと畳んだら、枕にもなるよ☆の写真(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で・・・・次は何編もう?

そうだ!8号針で単色だったらどうなるんだろ?つって、

 

 

毛糸ピエロさんのグランディールでドルマンカーディガン編みはじめました☆彡(←病気出た)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================