引き上げ模様のネックウォーマー:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

夏糸を練習しようかな~?って思いつつも、何を編めばいいのかサッパリです。おはようございます。

 

引き上げ模様の帽子キットも完結です!

 

 

引き上げ模様の帽子のあまり糸でネックウォーマー編みました♪

 

 

確か、帽子より2模様増やしたと思う!!1模様4目だったから、8目?増やしましたか?

 

 

最後の8目糸が足りないっっっ!!っつってワーワー言うてたんですが、

 

 

帽子編んだ時の端っこ糸が出てきたので、なんとかなりました!ひゅ~!!

 

 

どやさ!

 

 

どやさどやさ!!!

 

 

なんていえばいいのかしら?

帽子のさし色?部分を、逆にして調整してみました。

 

グレー(地色)帽子・・・水色3段 オレンジ2段

グレーネックウォーマー・・・水色2段 オレンジ3段

 

 

って感じで。

 

ほんで、紫の方は、グレーがかつかつだったから、最初に黄色で節約しました♪

 

 

キャワ谷園~~!!!!!

 

更に、ネックウォーマーを編んだ後の残り糸がこんだけ。

 

 

これ・・・頑張ったら細めのネックウォーマーもう1個いけそう?無理かなー?

紫帽子は、私サイズにしたので、編み図より大きく編んでるし。

無理かな~?

 

って感じです!

 

 

ほんならやで?

 

 

 

1玉500円×4玉=2000円

としてもやさ?

 

2000円で、帽子とネックウォーマー買えると思たら?

しかも、それがメリノウール100%やと思たら??

 

ありかなしかで言うたら?

 

ありまさワールド!

 

 

編んでる時は、カスカスした感じなのに・・・・編みあがってみると、編地がふっくら。

不思議現象です。

 

引き上げ編みだと、編地に厚みが出るのかな?初めてなので分かりません☆

 

 

とにもかくも、初挑戦の引き上げ編みが出来る様になって嬉しいし、完成した物もお気に入りになりました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================