引き上げ模様の帽子:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

 

在庫糸消費プロジェクトの為のプロジェクト

「感覚を取り戻せっ!」

・編み図の指定糸で編んでみよう!

 

おはようございます。桜が満開ですか?もう少しかな?桜と同時に蜂がぶんぶん。こわ谷園!!

 

 

 

ほんで、今日は引き上げ編み はじめました☆の帽子完成です!!

嬉し丸!!

 

編むの楽しみだったし、編んでて楽しかった!

 

 

  星何個なのよぉ~?

初心者が勝手気ままに星をつけさせていただきます。ペコリ

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルル

 

デデン!!

 

星5つーーーーっっ!!!

 

 

  引き上げ編み=初心者大丈夫

 

編みこみ出来ない初心者さん、大丈夫!表編み裏編みが出来れば編めるよ!

引き上げ編みは、そのまま言葉通りだった!

 

 

私、引き上げ編み大好きになってしまって、その後も何かあれば引き上げちゃってる!(?)

 

モンベルとか好きな人は好きそう~。モンベルにありそう。

 

  糸はどぅ~なのよ~?

 

指定糸はこれね。メリノM

 

 

Merino M

40g(約80m)

メリノウール100%

棒針6~7号

 

編んでる時はさ、カスカスした感じだったよ!カスカス

カスカス

 

カスカス・・・

 

カスカス・・・カスカス・・・

 

でも、編地を触るとメリノっぽい!!

編地もふっくら&もっちり系に変化してるよ?なんで?不思議現象?

 

結構しっかり厚みが出てる気がする!

底冷えが激しい盆地の京都でも、防寒の意味でも使えると思う。

 

 

チックリ チェックーー!

 

超絶敏感肌のちびもっぷでも被れてる(写真ないけど)ので、大抵の方NOチックリと思ってもよかろうかと!多分。

 

 

私この糸好き!!

全色買いたい!!って思ってしまって、楽天カートの中に鎮座されてらっしゃいます。

 

とりあえず、もう1セット分だけ追い買いしてしまいました。

 

 

マラソンだったし。つい。。。

 

 

  サイズ感

 

多分、普通な一般的な人はデカイと思うよー!

 

頭DEKA子の私でも被れたから!

っていっても、私は後少しゆとりが欲しいんだけどw

 

 

 

はい。モデルさんに注目――!

このモデルさんさ、オシャンティな被り方してはるんやけどさ?

 

スッゴイ浅く被ってらっしゃると思う。

 

 

自転車乗ったら、すぐ飛んでいきそうやん。

 

帽子のかぶり方・似合う位置って、人それぞれだからアレやけど。。

このモデルさん、めっちゃ小顔なんやろね。

 

 

 

鼻から帽子までの幅×2が帽子のてっぺんって感じ?として、ちびもっぷが、こんなオシャンティ被りしたら・・・

 

 

おかしいことになってまうんやけどw実際、爆笑してんw

 

 

言いたい事伝われーーーっっ!!!!語彙力っっ!!!!語彙力はどこに売ってますかっ!?

 

 

何が言いたいかというと、結構大きいサイズ設定だと思うよ☆

 

なので、目数とかはそのままでいいと思う!そういう面でも初心者さんの引き上げ編み1作目にも丁度よかろうかと!

 

 

ほんで、ブカっとこ緩い感じで被ったらかわたに園だと思う~!

 

と言っても、私はあと少しゆとりが欲しいんやけどw(2回目)

どんだけ~~!

 

  お値段的にどやさ?

1つの帽子に、4玉必要だから。

 

 

約500円×4=2000円。

メリノウールといえど!色が可愛いといえど!少々・・お高い?って思っちゃう。

っていっても、モンベルとかもっと高いけどねw

 

 

んだけどっ!!

まださ?帽子しか編んでないんだけどさ?

残り糸で、スヌード編めそうよ!

 

今シャカリキに編んでるので、後日の完成記事を待たれよ!

 

 

若い人向けかな?いやー色合わせでお年寄りの方もイケると思うけど・・・おばあちゃんには「派手」って言われるかもねー。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================