引き上げ模様の帽子@1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

初心者が張り切って、今日も今日とて編み物に勤しんでいます。こんにちは!もっぷちゃんです。

 

ささ。今日は非常に忙しくて。

あれやこれやとしなければいけなくって。

朝から結構バタバタしてたんですが、つい楽天で毛糸巡りをしてしまって。

 

 

ふと、後ろを振り返ってさ?

 

 

山になった毛糸ちゃん達を見て、何円分の毛糸を買ったんだろ?って思っちゃって、今年買った毛糸の値段を計算してみたんですよ。

 

ま、軽く沖縄行けちゃう金額でした☆

 

 

ささ。今日も今日とて、編み物キット挑戦第4段ですか?

 

デデン!!

 

 

引き上げ模様の帽子~!!

 

 

 

指定糸は、メリノ。

もっぷ大好き、メリノウールです♪

 

この帽子も、編むの楽しみにしてたんだよ~!!フォ――――ッッ!!!

 

営業妨害ですかっっ!?っつぐらいに、写真の色がおかしいので、販売ショップに飛んで頂いた方がよろしいです。ありがとう。

 

とりあえず、色はHPの写真と同じのを選びました♪

 

 

 

初見の感想

 

毛糸

あのね?もっぷね?メリノウール好きなの。

昔ね?編物の先輩方に、「チクチクが嫌なら、最低メリノウールを買っとけ!」って言われてから、

 

 

なんでもメリノウール。とにもかくもメリノウール。メリノウールに始まり、メリノウールで終わる。メリノウールを制すれば毛糸を制す(違)

 

そして今回も、メリノウール。

 

 

初見。初触診。

「ん??? め・・りの?」

 

 

編み図

引き上げ編みってしたことないんです!!

勿論、編みこみ出来ないのです!わたし。

 

これまた昔にさ?編みこみが出来ないってワーワー言うてたら、編み物の先輩方に、「引き上げ編みしてみたら?」って教えて貰ってて、引き上げ編みっていう技法?は知ってたけど、編まず仕舞いだったんですよ。

 

本間はね?編みこみしたいねん。でも、後ろの糸のテンション?が引っ張られて、すぐいやんなっちゃう。

ネットで編み物ブログ徘徊しててもさ?やーっぱ編みこみは、目がいくもん。

 

でも、編めない。

でも、たまには色の配色を楽しみたい。

でも、編めない。

でも、初心者だって色で遊びたいっっ!!

 

お任せください。

出来ますよ?

 

あら。本当ですか!それはありがたや。では、早速いっちゃいましょうか。ありがとう。

引き上げ編みはじめました☆

開店ガラガラ

 

っつうやつです。(何の話やねんっ)

 

初心者さんいけるで!これ、イケルデッッ!!!!

 

 

あのーー。あれやんね? 

どうしてもさ?編物って、ちょっと年齢高めの作品が多いつうか。

静かな大人の方向け? そんなん多いやん?

 

当然っちゃあ当然やねんけど。

糸にお金かけれるのなんか、若い人は無理ゲーやろさ?

 

でも、これ、20代でもいけるとおもう~!

 

あのーー。

パタゴニアにこういう帽子売ってそう。ありそう。

 

 

これ被ってスケボーしてても、全然大丈夫っ!って感じ!

 

編んでる糸感想

 

なんやっろ!?

この毛糸はなんでっしゃろ??

 

メリノウールやんね?

 

なんやろ?

 

カスカスしてる感じ!!

 

悪くないよ!編みやすいし、

 

 

Merino M

40g(約80m)

メリノウール100%

棒針6~7号

 

やっぱメリノウール100%やん!

 

なんでカスカスした感じするんやろ。不思議~!!!!

 

カスカスした感じ。

軽いって事?

 

悪くない!むしろ良い!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

ちょまって。ブログ書いてる状況じゃなかった。

急がねばっっ!!あわあわあわ。

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================