メリノッチでスパイラル帽子:1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

暖かいのか寒いのかどっちかにしてほしい。

あ。いや。まだ暖かくならなくていい。でも寒すぎるのもやめてほしい。

 

若い人には分からないでしょうがねぇ、、、年取ると、寒さが堪えるんですよ。

関節がね。

足がね。

 

おはようございます。

 

今日はね、キットじゃなくって、えっと、、、

だるまさんメリノッチで、メイクメイクで編んだトルネード帽子を編もうと思います。

 

トルネード帽子2個目、今回注意する事

  • 自分のサイズにしてみる

です!

 

 

最初はさ?この毛糸 ほっっそ!!!って思ってたんやけど。

 

やっぱ数こなすって凄いわね?

編めちゃうわ!!

 

1本取りで編めちゃってるわーー!

 

いや、ま?この編み図がイケテルんやけど。

 

 

近づけて撮ってみたけど・・・どうかな?

 

 

凄い綺麗ではないのは分かってるんだけど、見てられへん!!ってレベルで酷くはないべ?

 

 

 

えへへ。嬉しいな。

ちょっと上手くなってるのかな♪えへへ。

 

 

えっとねーメイクメイクで編んだ時より、20目増やしたはず!22目だったかな。

 

しかも最初はガサガサする・・?とか言うてたのに、今全然大丈夫。

初心者の意見は真に受けちゃいけませんw

 

 

 

プリキュアさんもクジラさんも洗っちゃってて(;'∀')

仕方なくカピバラベッドに入り込んでいらっしゃる。

溜息凄いw 犬に溜息つかれるってどやさ。

 

 

~~~~~3時間後~~~~~

 

くじらさん乾いたよ―――っ!!

 

 

溜息が消えたと思ったら、凄い鼾や。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

だるまメリノッチ

 

メイクメイクで編むトルネード帽子

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================