ダイソーのかぎ針を使ってみた検証結果 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

こんにちは。

肩が痛いです。おはようございます。朝から、いや。寝起きから、いや。お布団にいる時点から、肩が痛いです。おはようございます。

 

ダイソーのかぎ針を知ってますか?

 

ダイソーの毛糸がすさまじい変化を遂げてるっ!っていうのは、アクリルたわし多数+ブランケット2枚編んで実感しております。

 

でもでも!それ以上にびびりまくったのが、かぎ針ですよっ!!

 

ちょ。これ、↓ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

1本100円のダイソーかぎ針と、500円ぐらいのクローバーのかぎ針。

パッと見、どっちがどっちか分かりますか?

 

 

私、まじで最初見た時、二度見したもん!

 

 

100均のかぎ針いうたら、

 

これやん!

これじゃないっっ!?

 

ほんで、あ~やっぱ編んでて疲れるわぁ。やっぱ100円は100円やな。

 

 

高いけど、これを買おう。1本1本買い集めていこう。

 

っつってたよね!?

 

ほんで、グリップ付きが編みやすくて、持ちやすくて、感動したあの日っっ!!!

思い出してっ!!昔の感動を思い出してっッッッッ!!!(←何事)

 

それが・・・それがよ・・・クローバーにそっくりなグリップがついてる。

 

100円でこれをしたらアカンやろ~~~。(←褒めてます。)

100円でここまでしたら、アカンやろ~~~!(←褒めてます。)

100円で持ちやすくさせたらアカンやろ~~~!!(←絶賛褒め中です。)

 

かぎ針とは、すぐ行方不明になられる物である。

 

これ、私のかぎ針ちゃん達。

 

1番右端のチューリップ エティモちゃんと、真ん中のクローバーペンEちゃんは、全号サイズ持ってたけどいらっしゃらないわ?

そう。かぎ針ちゃんって、す~ぐ散歩に行って行方不明になられるお方であるのよね!!ね!?そうよね!?そうだと言って?そうだと言うのよっ!?言って!!(←何事)

 

しかも、久々5.6年ぶりにかぎ針をごそごそしてみたらさ、

 

 

チューリップのかぎ針ちゃんの持ち手部分が、ネチョネチョしてるんやけど・・・。暑さか熱か?たまにボールペンとかのグリップ部分がネチョネチョする現象のやつ。

 

 

チューリップエティモちゃんが、1本約800円。

 

 

クローバーのペンEちゃんが、1本約650円。

 

 

ダイソー1本100円。

 

 

由々しき事態ですわ。

 

☆検証☆ブランケット2枚をダイソーのかぎ針で編んでみた

 

 

 

かぎ針6号が行方不明になられてるから、ちょうどいいや!とダイソーのかぎ針を使ってみてました。

 

一言で言うと・・・・・

 

です。

 

ま、エティモちゃんやペンEちゃんがスルスルっと編めるのは分かり切ってて。

それに比べるとダイソーのかぎ針は、編んでて ガサ ジャリ って一瞬つっかえる感じはした。

 

持ち手部分のグリップも、なんか・・・角度が・・・ん?って一瞬思ったけど、投げつけるようなことはなかった。

6年のブランクが原因かもしれん。

 

ダイソーのかぎ針はどないやねん?

 

アクリル毛糸だったからオールOK~!だったのかもしれない?これがシルク混とか、毛羽たつ系の糸だと避けた方がいい?って気もするけど、、、、(それぐらい引っかかる感じがした)でも、どだいさ?そういう素敵素材の糸で編むような方は、そもそもダイソーのかぎ針は使ってないだろう。と。

 

いわゆる、もっぷみたいな「6年以上のブランクありま~す♪キャンッ☆」「久々かぎ針触ったら、ネチョネチョしてる☆キャッ☆」「かぎ針行方不明中で~す!キャハッ☆」的な、とりあえず!っていうレベルの人が使うぶんには、、、、

まじでびっくりしたわ。

ダイソー・・・・こええええええええええっっっっ!!!!

 

後ろからドンドコ迫りくる感じ?

こわ谷園っっっっ!!!

 

でも、ワタクシもっぷは今、、、

 

これが欲しい。しかも次は絶対ケース付きで欲しい。

可愛い。アチキ大好物の赤だよ。

 

↓とりあえず、押してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

一昔前の100均のかぎ針って、

これやで!?

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================