肩が痛いから、在庫糸を引っ張り出してみた1 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

肩が痛い。

順調に増殖しております。ダイソー毛糸で編むブランケット3枚目。

模様も頭に入った感じがするので、次に編むのを考えてます。

 

肩が痛い。

 

とりあえず、家にどんだけ毛糸があったかな~?と肩が痛すぎてちょっと小休憩。

 

断捨離ブームで毛糸はあんまり無いはず・・・?

 

編物としては、6年以上のブランク。

収集癖発動してしまい、毛糸収集に陥ってた時は10年前。その時は8畳の部屋が毛糸で埋まっておりましてね。

 

だがしかし、3.4年前?に突如断捨離ブームがおこって、かなりの数をお友達に引き取ってもらっております。

だから、そんなに無いはずだよな~と思ってたんだけど。

 

 

 

どん。がさ。っと。とりあえずね。押し入れ手前の出しやすいやつを出してみました。

 

えーー。。。。

「そんな無いはずだよなー。」って思ってた自分をどつきたい☆

 

 

どんな毛糸があるってんだい?

 

バラバラっと落ちてきたのが・・・

 

アルパカ系の。

手芸やさんのワゴンセールのやつだろうな。

 

 

これも。イオンの手芸やさんのワゴンセールのやな。

それが・・・・

 

6袋(笑)

 

ベビーアルパカちゃん。

 

 

ユザワヤさんのだわ。

あ~そうだ。ワタシ、異常にベビーアルパカにはまってた時があって。その名残だな。

数が10玉。10玉って買いやすい数だけど、何するにも微妙な数じゃない?(買ってるのはおまえだYO!)

 

うむ・・・・

 

 

さ。次は、私、もう絶対編まんと思う!って言い切れるのがレース編み。

だから、ドッサリ引き取ってもらったんだけど・・・・・

 

 

なんか出てきたわ。

えーー。なんか、もう、、、疲れてきたわ。

 

誰ーー!?

「引き取ってもらったから、そんな無いはずだ!👍」って思ってた人は誰ですか―――――っっ!!!!!????

そこへ座りなさい。

 

気分を変えて、ちょっとボロボロの袋を覗いてみましょうか?(ボロボロの袋って何よ)

 

 

えーーーーーーー

 

 

ダイソーの毛糸持ってるやんっっ!!!!???

これは、まだ今も売られてるやつやでっっ!?いつ買った!?何しようと思って買った!?

え!?なんで!?しかも、黄色混じり3玉、青2玉ですね?え?何ソノ中途半端な買い方は???

 

・・・・・・・('Д')・・・

 

もうっ!次っっ!!!

 

この玉にいたっては、どこのなんの糸だったか・・・思い出・せ・な・い☆

でも、靴下にしようとしてたはずだから、アクリルかポリエステル混の毛と思う。

 

そしてよ。尋常じゃないぐらいどはまりしてた名残が、

 

 

アンダリヤーーーー!!!!!!!

 

私ね、毛糸が好きというより、が好きなの。

だから変な買い方するのよね。各色1玉ずつ。とか。

 

昔は、それでもそれを形にする引き出しがあったんだけど、今はもう・・・どうしたらいいのか分かりません。

多分ほとんど各色1玉ずつしかない。1番困るやつ。

 

 

古い写真が出てきたよ。

 

カバンや帽子も編みまくってたんだけど、同じ色なのに色が違う「ロット差事件」が続いて、一気に萎えたんだわ。

後、手首がぶっ壊れた(笑)

 

でもさ、アンダリヤ可愛いよね~♪

どうしようかね~??(編めばいい)

えーーーっと。

 

 

まだあるよ。

 

 

持ち手とかの副資材と野球ボール。

 

そして、

かぎ針。

 

からの、

 

シルクモヘア。

 

いや~。この糸も、貰ってもらったはずなんだけど・・・・?

 

まだ出てきたわ。

 

 

買い方よ。買い方に問題あるわ。3玉は分かるわ。帽子編もうとしたんやろな。

8玉って何?2玉って何さ!?一体何を思って、何を考えて買おうとしたんだね!?

なんでこんな中途半端な数なんだいっ!?

 

どうしたらいいですか?

 

 

なんか、気持ちが凄い疲れたんだけど?

どうしたらいいですか?

 

しかも、まだ続きますよ?

 

↓肩が痛いし、心が疲れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

収集癖ってこうよ。こうなのよ。こうなるのよ。病気なの。

快楽と危険は紙一重。

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================