編み物本を買いました&編みたい物リスト | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

不思議現象だらけのアラン模様のロングベストが編み終わり、次何編もう?と手が止まってしまいました。おはようございます。絵描き島ぞうり彫りをしている、編人(あみんちゅ)もっぷ工房です。

 

6年ブランク明けで、楽しく編物してるんだけどその中で1番イラっとするのが、今のまさに今の状態。

 

(古いけど)糸はあるし、本もある。

 

 

在庫糸消費活動をしようにも、

「あ。この糸は帽子編もう!スヌード編もう!」って思っても、ぜんっぜん目数の見当がつかないっっっ!キー――――ッッ!!!!

 

だから、心を落ち着かせるために、本を1冊だけ買いました。

 

 

キャワ谷園~!!

 

 

使用糸:ハマナカ ソノモノ アルパカウール

 

 

 

 

使用糸:ハマナカ アメリーっていう糸。

 

 

これもキャワ谷園~! 普通に普段使えそうじゃね?

初心者でもいけそう!

 

 

使用糸:ハマナカ アメリー

 

ワタシの服の系統ではないんだけど、ナチュラル系の人好きそうだよね。

あとさ?ベストって家事する時に超便利じゃん?

 

ワタシ、ちびもっぷと服兼用だから、ちびもっぷがシャツと合わせてジーパンで普段着にどうぞーって感じ。

 

とりあえず、

ハマナカさんの、ソノモノアルパカウールと、アメリーっていう毛糸をチェックしとかなければっ!!!いいですかー!何編んだらいいか悩んでる人も、この本とソノモノアルパカウールとアメリーを買えばいいと思う!

 

 

 古い本から

 

6年前以上の古い本なんだけど。

 

 

 

 

 

ここらへん編みたいんだけど、大半が売られてないのかな~?

ダイヤ柄のポンチョはメンズクラブマスターなので、現行糸なんだけど。

 

 

 

 

1ねんぐらい編み続けてたら、今期の冬には編めるようになってないかな~?って思ってるんだけど・・・・

使用糸が・・・シェットランド島の羊って糸らしいわ。

 

代用糸を何すればいいのか。サッパリ!!!

 

 

この、かのこ編みの帽子は、よく編んだ!!編んでるのよっ!!!

誰が被っても可愛い。て感じで、凄く優秀だったのは覚えてる!

 

んで、今家にある在庫糸でも編んだのは覚えてるんだけど・・・・・

 

目数がサッパリわかんないーーー!!!キー――――――ッッ!!!!

 

 

とりあえず、ハマナカ ソノモノアルパカウールとアメリーが、値下げでどれぐらいまで下がるもんなのか・・・・それとも、あんま値下げされない系の糸なのか・・・・

しばらくチェケチェケしとかなければっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今!今でしょ!!買うなら今でしょ!!!!いっとけこのやろっっ!!!!って時に、全力で買える様に、押し入れを空けとかなきゃいけません!!!

今現在、押し入れにスペースはありません!!!!

よろしくおねがいします!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

来客用のお布団を・・・捨ててしまおうか。

 

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================