こんにちは


ご訪問下さいまして、

大変ありがとうございます。


自己紹介はこちら→



先日、何年かぶりに観光地にあるハーブのお店に行って、

癒されてきました。

ラベンダーのハチミツ(写真中央) 以外、

同じ商品はネットでは売っていないようです。


ハチミツは、少量なのに高級感があるので、

ちょっとしたプレゼントに使えそうです。


ラベンダーのものを中心に、

少しずつ色々なハーブティーも買ってみました。



ハーブティー :  ラベンダー(フランス産)

ラベンダーは、ストレスなどをやわらげ心を落ち着かせるようです。*注)

ハーブティー :  ローズレッド(パキスタン産)

ローズレッドは、女性の身体の改善に役立つようです。

ハーブティー :  ハイビスカス(エジプト産)

ハイビスカスは、肉体疲労を回復する効果があるクエン酸が含まれています。

ハーブティー :  レモンバーム(ブルガリア産)

レモンバームは、消化器系の不調を和らげるなど、たくさんの効能があるそうです。

注)すべての方に効果があるとはかぎらず、
アレルギーの方や妊娠中の方は注意する必要があります。


何よりも、ハーブの原産国がさまざまで、
今さらながら驚きました!

ローテーションしながら、
家族で楽しんで飲んでいます。


ラベンダーのハチミツは「生活の木」でも売っているようなので、
久しぶりに、一番近いお店に行ってみました。


そこで実は、
ハチミツよりも気になったものがありました↓

水出しできる おいしいハーブティー 塩とグレープフルーツ 〈生活の木〉



〈原材料〉

ホワイトハイビスカス、

アップル、

オレンジピール、

レモングラス、

キャロブロースト、

塩、ステビア、

グレープフルーツピール、

香料



ティーバッグ1袋4gあたり

食塩相当量…0.2g


400mlの水にティーバッグ1袋を入れて、

冷蔵庫で1~2時間抽出。



スポーツ時、草とり時、発熱時など、

いろいろ使えそうなので、買ってみました。


薄茶色です


薄黄色


ごくわずか塩味と甘味がありますが、

瑞々しいグレープフルーツの香りでとても飲みやすいです。


水出しできるハーブティーは、もう一種類あるようですが、

品切れでした。


ネットでは売っているようなので、

今のハーブティーを飲み切ってから、

買ってみたいです。



*******

忙しい時でも、日常生活にハーブティーをとり入れて、

リラックスできる時間も作っていきたいです。



ハーブに関連した記事はこちらにもあります↓