こんにちは


 ご訪問下さいまして、大変ありがとうございます。

カラダにやさしいアイテム・食べ物などを探して、ご紹介しています。

 

 

今回は、2種類の固形化粧石けんのご紹介です。


洗顔石けんも、肌にやさしそうなものを探してみました。


メイク後のクレンジングというよりも、特に朝の洗顔で使うといいと思います。






 天然アロマ香る 天然成分多い coonaクーナ化粧石けん  

 



柔らかい泡立ちです。


クーナの石けんは、肌にやさしく、本当に必要な原料だけで作られているそうです。



〈成分〉

オリーブ油、精製水、パーム油、

水酸化ナトリウム、

パーム核油、ヤシ油、シアバター

ポスウェリアセラタ油

ニュウコウジュ油(フランキンセンス油)


合成界面活性剤人工香料

着色料防腐剤、



このシリーズは、このほか、ゼラニウム、イランイラン、

ヨーロッパアカマツ、ローズマリー、ローズウッドの香り

があります。


今使っているシャンプーと同じ香りの、フランキンセンスを買ってみました。


神秘的な香りに包まれて洗いながら、洗顔後は意外にサッパリして清々しいです

    
   


1802 LE CHATELARD  ル シャトラール マルセイユ石けん  植物性成分72%以上






しっかりした泡です。


こちらは、人気の、フランスの伝統的な自然派石けんです。



*南仏グラース産香料 

*肌の引き締め効果ときめ細かな泡立ち

*植物性オイル72%以上



〈成分〉

パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、

水、香料、シアバター、アーモンド油、

グリセリン、パーム核脂肪酸、

塩化Na、エチドロン酸4Na、

EDTA-4Na


動物性脂肪防腐剤

パラベンPEG 、化学色素、  



しっかり泡立って、こちらも洗顔後は爽快感があります



注)どちらの石けんも、肌に合わない場合もあるので、その際は使用を控えた方がいいそうです。



* * * * * * *


最近は、泡の洗顔フォームが主流になってきましたが、固形石けんで成分も良く、高品質なものも多いので、できるだけ使いたいと思いました


石けんを眺めているだけで、なぜか癒されます




フランキンセンスの精油のシャンプーについての記事です↓

最後までお読みいただき、大変ありがとうございました。