こんにちは

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

健康に気づかいながら、カラダにやさしいアイテム・食べ物などを探して、少しずつご紹介しています。

 

今回は、良かったシャンプーの中から、

〈ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ〉を選んで、

ライン使いしてみました。




ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ


    シャンプーの主な成分



*アミノ酸系植物泡、ノンシリコン


〈主な香り〉

フランキンセンス精油 (保湿成分)

イランイラン精油 (皮膚コンディショニング)

クダモノトケイソウ種子油など

多数の植物オイル(エモリエント成分)

ワサビノキ種子エキス(毛髪補修成分)



    トリートメントの主な成分


*ノンシリコン


〈主な香り〉

フランキンセンス精油 (保湿成分)

レモングラス精油 (皮膚コンディショニング)

グリーンナッツオイル、

タマヌオイルなど

多数の植物オイル(エモリエント成分)



   ヘアマスクの主な成分



*ノンシリコン


〈主な香り〉

フランキンセンス精油 (保湿成分)

レモングラス精油 (皮膚コンディショニング)

カカオ脂、ホホバ脂、

マンゴー種子脂、など

多数の植物バター(エモリエント成分)


これは、週1、2回の使用がおすすめのようです。




   ノンシリコンでもしっとり


今回は、頭皮のことを考えて、

全てノンシリコンのものをライン使いしました。


ノンシリコンは、

髪がきしんだりすることがありましたが、

これは天然の保湿成分が豊富に入っているので、

とてもしっとりして滑らかです



   香りの特徴


主な香りには、

フランキンセンス精油

(若返りのオイルとも言われて、

乾燥や肌荒れなどのトラブルを改善する)

が使われています。


3つともフランキンセンス精油で統一感がありますが、

シャンプーだけ

イランイラン精油が混合されていて、

神秘的な香りに感じました。


トリートメントとヘアマスクは

レモングラス精油の混合で、

落ち着いた柔らかな香りでした



シャンプーしながら、

アロマテラピーのようで、

とても幸せな気分になりました。




ドライヤーで乾かした後は、

それほど香りは残らないので、

その点も嬉しいです


翌日は、ほのかに精油の香りがして、

気分がアップします



ザ パブリック オーガニックのコンセプト

 コンセプトは、こちら↓でした


「誰もがストレスを抱えて生きている時代。

ストレスは一つの大きな社会問題になっています。


一人でも多くの人が、自分自身を愛し、

心地よく生きられるように。


植物のエネルギーが凝縮された精油の力に着目。


精油の力で、強く美しい自分へ」



とても励まされます


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


フォローしてね