こんにちは


ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


健康に気づかいながら、カラダにやさしいアイテム・食べ物などを探して、少しずつご紹介しています。



家のエアコンの簡単な掃除が済んで、部屋の空気が少しキレイになったところで、虫よけにもなるハッカを置くことにしました。


実は、ラベンダーが好きで、最近までラベンダーのルームフレグランスを使っていましたが、夏の間はハッカにしました!



ハッカの用途を調べると…


冷却、抗菌、消臭、虫よけ、

胃腸薬、鎮痛薬、など

ありました。


注) 妊婦さんや授乳中の方は、使用を控えた方がいいそうです。



   ○虫よけ・消臭にもなるハッカ

 

・紙でつくったハッカの虫よけ(自然派虫よけ)


ドラッグストアで見つけました!


天然成分100%なのが嬉しいです。


玄関、キッチン、寝室のドアなどに吊り下げて使えます。


爽やかな香りが漂ってきました。



・天然ハッカ結晶


こちらは楽天で購入です。

天然のハッカの結晶です。



○ハッカ結晶をステキに使う工夫


小びんにハッカ結晶を入れるとキレイです。


お茶パックにハッカ結晶を入れてから、オーガンジーの巾着に入れました。




* * * * * * * 

香りも夏仕様になり、爽やかに過ごせそうです。


さらに、どれも天然成分100%なので、安心して使えます。



関連の記事はこちらです↓



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



フォローしてね