4歳と5ヶ月姉妹 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

* 4さい2かげつ *  5m16d *







お久しぶりです。またもやブログから
遠ざかってました…笑い泣き



すぐ書くの忘れちゃう(笑)


色々残さなきゃって思ってるうちに
1日終わってるんだよね…


ほんと1日が早すぎてビビります笑い泣き



最近のことをちらほら書いてみようと思います♡




 

長女♡4y2m




◎ 年中になってからスイミングが始まりましたキラキラ



すごく楽しみにしていたので毎週わくわくしながら

通っています♡今週は泳いだんだよ〜!!と教えてくれた♡



幼稚園は相変わらず楽しい様でよかった!


ちょっと気にかかるところもあるんだけど

それはまた別記事にできたらいいなと思う照れ







◎ アレルギー再発…!?



丁度一ヶ月前くらいに仮住まいを探すために

コーポの内覧を予約。夕ごはんを食べていざ内覧。



終わって帰宅したら内ももが痒い!と騒ぎ出し

よく見たら赤み発疹があったアセアセ



最初はハウスダストとダニを疑ってたんだけど

今回2日前にまたアレルギー反応が有りました滝汗



今度は夕ごはん食べて30分後。。


口の周りに発疹…そしてかゆみ。

少しずつ広がっていき患部首や耳、膝の裏とか

色んなところに発疹と赤み痒みが出たえーん



とりあえず症状は30分ほどで引いたから

病院行くこともなく翌日受診。



いろんな項目のアレルギー検査をしてもらいました。



正直者引っ越し間際で家の中とっ散らかってて

ハウスダストやらダニやら凄そうだし

いろんな数値が出そうだなあ…


一応2回ともに共通してるのは、

白身魚、マヨネーズ、りんご、かな。

結果は一週間後。。あまり酷くありませんように!




( ※発疹写真載せます )











ほっぺのは虫刺され(笑)



◎ わたしの余裕がなさすぎて長女に

きつく当たりすぎている今日この頃……


次女のお世話を理由するのはいけないけど

ほんとここ最近余裕がなさ過ぎてやばい。



別に他に何かしてるわけじゃないのにね(笑)

多分辛く当たってしまってる。



改善していきたいな…と思ってますショボーン反省…





 

次女♡5m16d



次女さん記録していない間に5ヶ月に入り

今週やっと重い腰を上げて離乳食始めました!



あーーーーやりたくなーーーーいーって

人騒ぎしたけど病院で先生に頑張ってねって言われたw




5mで63.5cm/7568gになりました♡



たまたま見返した長女が5ヶ月の時のみたら

1キロくらい重かったし背ももっと高かった…びっくり



姉妹でも全然違うよね…😂




そして混合から完ミになりました🍼



今自分なりに断乳後のケア中。。

なかなかうまくいきません笑い泣き

プロの手がいるかなあ…



ミルクは1日4,5回200ml〜210ml


飲みムラもおちついてきて200mlは

10分経たず飲み干します🍼



まだ足りてない様子だけど、たまに10ml

足してのませたり、麦茶飲ませたり。

ちょっと様子見。




離乳食は冷たいのは嫌みたいでしっかり温めて

食べさせたらモグモグしてたニコニコ



ガッツリBFに頼る予定ー!








寝返りもマスターしてからゴロゴロすごい(笑)



寝返り返りも勢いなのかたまに成功。

ほんとゴロゴロしてる



もとに戻れないときはブチギレしてますけどムキー




あと腹ばいになるとその場で回転してることが増えてきた…

まだ動かないでほしいのが本音グラサン

もうちょっとゆっくりでいいよ〜〜







最近どこにも行けてないし、子供を義宅に預ける

時間も取れず(引越し作業が終盤な為)

ひとり時間が足りてない…やりたいことたくさーん!!




ストレスフルです。





みんなそうなんだろうけどね〜


早くコロナ落ち着け〜




以上近状でした照れ


またすぐ忘れないようにしなくっちゃ!