おくいぞめ | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 4さい0かげつ * 3m24d *






おはようございます⚝⋆︎*





春休み始まってしまいましたー( ◜ω◝ )




コロナのせいで色々変わってしまった年少さん。

終わってしまったんだなーとしみじみ




行事がたくさん中止となったり、縮小されたりで

他の保護者と顔を合わせることが無かった分

気が楽だったりしたけど、なんか寂しい日々でした(笑)




年中さんの行事表は今の所親子遠足など入ってるけど

コロナまた増えてるのでなくなりそうですね…キョロキョロ



幼稚園時代ほんとうになにもなくなっちゃうのかなー

悲しいなー。今しかないのにって思っちゃう。



仕方がないって分かってる…

分かってるんだけどォ!笑



まあそんなこと言っても仕方ないですねキョロキョロ

気持ち切り替えていきましょーっ!






*  *   *




今日は次女さんのお食い初めのことを💫





次女さん先週で生後100日だったので

義親さん宅でお食い初めをしました♡



同じ日にお誕生日だった義父のお誕生日会も兼ねて♡


手巻き寿司をしました\(^o^)/







ケーキに刺さってる63は残ってたローソクさしただけ
なので義父は63歳ではないです☺(何情報w)



最年長は義母さんなので次女ちゃん
お口にちょんちょんっとして貰いました照れ



たくさん食べて大きくなりますように!
食べ物に困りませんように!











長女の時もした100日写真♡



何もたしとんねんって感じだなニヤリ





次女さんここ数日でうつ伏せ練習中に
頭をグーンっとあげるようになりました✨


まだ維持する時間は短いけどしっかり上がってる照れ


4月入ってすぐに3,4ヶ月健診があるので
そこで首すわりOK貰えそうかな♡



あと気付けば体を捻ってますキョロキョロ
怒ってるときなんかは凄い横向いてる…!


長女は頭が大きくて中々寝返りしなかった
印象だったから早くない!?って感じです。。


寝返りしだしたら目が離せなくなるからなあ…
もうちょっとゆっくりでいいようっていうのが本音笑い泣き


まあ横向きが好きなだけで寝返りするかは
分かりませんけどねッ照れ


ちなみにうつ伏せ寝にさせると3回に一回
横に倒れた勢いで仰向けに戻ってますw


そっちは出来るんだ笑い泣き(笑)
勢い、大事だよね。




大きくなるのはほんとうに一瞬だ〜〜