3月! | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

* 3さい11かげつ *3m2d *




こんにちは⚝⋆︎*



気づけば3月突入してた〜!一ヶ月早すぎる…!



2月は長女の幼稚園、
音楽会と1年間の作品展示がありました♡



音楽会直前に風邪をひいて参加できるか
危うかったけどどうにか参加できました!


担当は鈴♡
年少さんの子たちが鈴降ったりタンバリン叩いたり
可愛かったな〜\(^o^)/癒やされた♡



作品も独創的な色使いだったけど(笑)
上手に出来てた♡全部持って帰ってくるのかな楽しみ!



そして3月に入り私も1つ年をとしました。
30代2年目。もはや自分が何歳か分からなくなるレベルw


平成元年生まれなので年号が変わったと同時に
自分の年齢がわからなくなるポンコツぶり。笑



うちは旦那が昭和。私と長女が平成。次女が令和。


ひとつひとつの年号は長くないけど
不思議な感じになるよねー(笑)



次女も生後3ヶ月になりニコニコ笑うことも増えて
とても可愛いですね〜( ´ ▽ ` )ノ
そして毎日姉からの重い愛を浴びせられてますw


赤ちゃんの成長って本当に一瞬。


次女の名前旗注文して3月3日にはお雛様と撮影♡






長女と同じ色の名前旗にしようか悩んだんですが
青が綺麗だったからかえてみました(*ˊ꒳ˋ* )⋆*


そしたら青好きな長女にこっちがよかったなあって
言われちゃいました(笑)


ごめんね!長女!\(^o^)/笑




うちの雛人形は私のもので私の祖父が
買ってくれたものなので二人の物は無いんですよね。


雛人形って結構場所取るし女の子二人だと
どうなるんだろうね?ひとつでいいのかな?


そんなにイベントに重きをおいてないので
私の雛人形傷んでしまったらまた考えよ〜って
くらいのレベルな適当さ…(笑)


大きくなるまではもたないだろうしね。
そのときは小さい可愛いやつ買おうかな( •∀•)





今月は長女の4歳の誕生日もあるし忙しい!
誕生日プレゼント調達しないとです♡


買うものは一応決まりました( ´ ▽ ` )ノ
またおもちゃが増えそうな予感ですね。笑


自転車も候補にあったけど
お家を新しくする予定なので建て終えてから
買おうという結論になったので来年の誕生日かな




少しずつ暖かくなってはきてるから
おでかけしたい欲がとっても出てきてる。


あーーー旅行したい( ◜ω◝ )


3ヶ月子供連れては結構大変か。。
というかコロナまだキミ居座るつもりか〜〜い



ちょっと遠慮してくださいオネガイシマース(笑)