次女♡生後3か月 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい11かげつ * 3m8d *






おはようございます⚝⋆︎*




次女さん生後3ヶ月を過ぎ

もうすぐ100日を迎えますꕤꕤ



なので今週末お食い初めの予定照れ



あっという間だなあ…ショボーン





3/9に二回目の予防接種を終えてきました。



注射4本に経口摂取のロタ完了💉

大人でも4本は辛いだろうなあと思っちゃうもんな

よく頑張りましたぐすんハート




3ヶ月になったので記録記録〜!!




3/9計測



体重6469g/身長58.1cm



体重は順調に増えているけど身長1ミリ縮んだ…!?


先月ちょっとおかしなところあったから

計測間違いだと信じたいなーと。笑





授乳回数:5〜7回+寝る前ミルク100〜140ml



夜勤が一回の時は授乳回数少なめだけど

2,3回起きるときは増えるかなあ。



でも大体21時〜22時に寝て(おしゃぶりで入眠)

2時〜3時に1回起きて、次が6時頃なサイクル。


結構しっかり流れができてる印象かなニコ




排便は一週間出ないのザラだったけど

Twitterでオレンジジュースを親が飲むと

テキメンだよ!って言うのを見かけて

飲みだしたら本当に1日一回以上出るように

なりましたキョロキョロすごいよね…!



なので新生児ナミの快便マンに戻りました💮





あとは箇条書きにやり



* こぶししゃぶりから指しゃぶりに進化!(人差し指と中指)

* お手手同時胸の上でにぎにぎ

* 左側に体をそることがふえてきた

* 顔を覗き込むとニッコニコ

* なにか訴えるようにおしゃべりお願い

* 引き戻し5割減(まったくなくなるわけではない)

* 父ちゃん抱っこが少し苦手

* 横抱きがイヤ!縦抱き要求♡

* 布をしっかり掴む。スタイやおむつ替えの服




ご機嫌な時間もわりと増えてきて

ニコニコしてることも多い次女ちゃんニコニコ














とても可愛いです♡



二回目の予防接種は副反応もなくて一安心キラキラ




今週末はお食い初めおねがい



すこやかに大きくなあれ♡