かぜっぴき | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい11かげつ * 2m19d *




おはようございます⚝⋆︎*




現在我が家絶賛風邪っぴき中ですえーん




おそらく長女が幼稚園で貰ってきたのが最初で…



病院で薬は貰ってきていたんですが、
長女→私→次女という形でうつりました…ショック




長女は微熱から始まり鼻水、
くしゃみ、せきと酷かったんですが
今は咳が残ってる感じかな…あと少し鼻水もゲホゲホ
寝入りも結構ヒドめの咳をします💦


私は鼻水が少し、あと声がすぐ枯れます(関係ある?笑)


次女も鼻水、咳と出てきてしまい
生後2ヶ月でも風邪引くんだなあ…とビックリキョロキョロ



今は鼻水より咳が酷いかなあ…
こちらも長女同様、寝入りや寝てる時が多いので
寝始めると心配になります💦


でもひきはじめのころから比べると
ミルク飲んだら吐くこともあったので
それがなくなっただけ良くなってるのかな…?



授乳、ミルクは咳での吐き戻しが怖くて
すこし少なめでするようにしてます。


そのせいか私の母乳の出も悪くなってる印象です笑い泣き



ミルクは100mlくらい飲む時もあれば
80mlくらいしかのまないことも。。

多分100ml以上作っても飲むと思うんだけどなあ…
風邪引く前は120mlくらい飲んでたので。



とりあえず咳だけはやく治ってほしいな〜…
夜は咳はするもののめちゃくちゃ泣いたりする事もなく
普段通りです。ただ咳する事が増えた感じ。



次女も初の小児科を受診して初のお薬も
処方していただきましたウインク


お薬は哺乳瓶の乳首であげてますウインク
最初はミルクじゃないのか!?プンプンって
嫌がるけど観念したら飲んでくれてますw



シロップはそのまま哺乳瓶の乳首へ。
粉薬は白湯で溶かして哺乳瓶の乳首へ。
ちょっとめんどくさい(笑)



生後2ヶ月ということもあって、RSとヒトメタの
検査もして貰い陰性ということで
お姉ちゃんから伝染った風邪ですねショボーンとの診察でした。



風邪って診察で一安心だけど
やっぱり咳してる姿見てるのはつらいよね〜ショボーン


二人とも早く良くなりますように。