予防接種とお熱 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい10かげつ * 2m7d *





こんにちは⚝⋆︎*




昨日は次女のはじめての予防接種でした💉



あんまり大きな声で泣くことがない次女ですが
注射では聞いたことないくらいの声で泣きました笑い泣き


痛いよね〜〜💦よく頑張ったよ!
ロタが定期になったのを妊娠中に知って
長女の時は高いお金払って受けたな〜と思い出しました



帰ってきてからは注射のことを思い出したのか
夕方から夜までギャンギャン泣いて
授乳もイヤイヤするし置くと泣くしで
かなり疲弊しました…えーん


気分替えにお風呂に入れよっ!て服を脱がすと
右腕も左腕も注射うった所がまっかっか滝汗


そっかあ…痛かったんだねぇ…えーん


気づいてあげられなくてごめんね!って
たくさん抱っこして腕に当たらないようにきをつけました。



夜は落ち着いて寝始めたからその症状が
腸重積症に似てた気がして気が気でなく…ショボーン
様子見てたけど目覚めてからは機嫌がいいし
ギャンギャン泣くこともなくお喋りしてたので
大丈夫だと判断しました照れ


予防接種の副反応って怖いですよね…!


なにも出ないことを祈るしかないよ〜〜


今日は予防接種の反動か寝てばかりですキョロキョロ
これも副反応だよねー…


よる普通に寝てくれるかな?そっちも心配!笑











向きぐせが酷く頭の形が変わってきてると指摘され
今日から右向き固定で横寝はじめました笑い泣き



斜視も気になることを伝えると多分頭の形が
変わってることでそう見えるだけだと思うと…


体も歪んできちゃうからしっかり
気をつけてあげて!と言われたので
頑張ってもらいましょう〜ガーン






そして長女さん、週末の夜に声が枯れ初め
夜中には発熱…月曜日から幼稚園休んで
小児科で喉が赤いね!と診断されましたニヒヒ



風邪どこで貰ってきたの〜〜笑い泣き


上がっても37.4℃くらいまでなので
高熱まではいかないけど夜中はしんどそうな日が
2日くらい続いたので可哀想だったチーン


熱はなくて今は元気そうだけど
咳と鼻水が残ってる…


早く治れ〜〜ショボーン



あしたは音楽会なんだけど行けるかな〜キョロキョロ