次女♡生後2か月 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい10かげつ * 2m4d *





おはようございます⚝⋆︎*




次女が生後2か月を迎えて数日経ちましたブルーハーツ



成長記録をほっこりハート




2m1dに計測に行きました♡



体重 : 5840g(1か月前より+1194g)
日割り計算 38g増
身長 : 56.1cm(1か月前より+3cm)




授乳回数◎7,8回

日中は2時間半〜3時間間隔
出掛けてる時は4時間あくことも。

夜中は寝る前に一度ミルク🍼(100ml〜140ml)

で4時間半くらい寝てその後は
2時間毎に起きてみたり3時間あいたり。

朝方すんすんフエフエ泣くことが多いえーん
これが結構こたえるんだよな〜(笑)


体を起こすのがしんどい。年かな?笑



児童センターで哺乳量を測ってもらって
片乳5分ごとで85g増えましたニコ

昨日の出かけ先にも体重計あったから
母測してみて100g増えてたので
平均100mlくらいは飲めてると思ってます。



最近はうんちの出が悪くて3日に一回とかで
それが心配で体重測りに行ったんだけど
母乳飲めてるみたいだから体質だね!と言われましたねー


測りに行った翌日に大量の便が出て一安心!


赤子のおならが大人並みに臭いの面白いゲラゲラ
3日便が出ないと唸ることも増えてたので
お腹マッサージしたり綿棒浣腸検討です競馬





最近は機嫌よく転がっててくれることも増えて
メリーを見てみたり、目の前を通る人を
目で追ってみたり追視がしっかりできてるラブ


クーイングも上手で目を見てうーうーあーあーと
お話してくれるのとっても可愛いです♡


抱っこしてるときは特にお喋りしてくれるので
なにか訴えてきてる感じがするラブ


あとは左手を発見したようでたまあに見てますイエローハーツ
拳しゃぶりも得意で入らんやろ!って勢いで
口に入れようとしてる(笑)


まだ指しゃぶりには進化してない模様。
赤ちゃんの1か月の成長って凄いなあ…


生後1年までが一番成長するんですもんね
見逃さないようにしないと!キラキラ



顔つきも変わってきて髪の毛も
ほんんんっの少しだけ増えましたニヤリ



長女がフサフサだったので薄毛ちゃん新鮮おねがい
髪の毛ちゃんと生えるのかなニヤリ



赤ちゃん感薄れないから可愛いなにやり



向きグセがすごくていつも左向いてますねー


頭の形変わってる気がする…
こればっかりは気をつけるしかないけど
長女も向きグセ凄くて悩んでたけど
今は普通に戻ってるからめちゃくちや神経質に
ならずに気をつけていこうと思いますグラサン


右向かせて左側にタオル置いてると
授乳か!?ごはんか!?って吸いに来て
怒るんですよね…おーっ!ほっこり

くいしんぼうが過ぎるぜ…ニヤリ




2人目は泣かせっぱなしにしてしまうことも
多くて可哀想だけど泣いてても可愛い〜照れで済むw


癒やしだなあラブおねがい




祝💗2か月














ニッコニコ〜ラブ