2021/01/19 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい9かげつ * 1m16d *





おはようございます⚝⋆︎*




今朝は長女の幼稚園送るのにベビーカー出動。
「私が押してあげる〜爆笑」と
一生懸命お姉ちゃんしてくれてます照れ



出すの面倒くさいなーなんて思ってごめんね。笑





お迎えは園の中まで行かないといけないから
ベビーカー不便なんだけどそのあと少し遠周りして
お散歩でもしようかなハートと思いついたので
今日はベビーカーでいこうと思いますおねがい



いつもは義親さんが送り迎えしてくれてるんですけど
長女の気分で付き添いは変わるんですw




長女の中で色々葛藤はあるんだろうけど
泣いてると必ずあやしてくれるし、
危なっかしいけど遊んだり、抱っこしたりしてくれるので
妹として受け入れてくれてるのは嬉しいですニコニコ







それでも妹の方はまだ理解できてないので
凄く泣きますよね。笑


2人目の宿命だと思って頑張ってくれたまえねー





今長女の幼稚園ではマラソン大会と音楽会を
控えてるので毎日大忙しみたいです。



マラソンは年少で幼稚園の半外周一周するみたいで
天気のいい日は庭園で走る練習してるらしいですびっくり



なのでお昼寝なしな日は寝落ちるのすっごく早い!笑

寝転がったら知らずのうちに寝てますzzz


お昼寝に入る場合もあるけど結構回数は減りました。
少し体力がついてきたのかな〜


コロナの影響でなくなる可能性もあるけど、
マラソン大会も音楽会もできるといいな〜



音楽会は鈴をするよ!って教えてくれました照れ
かわいいだろうな〜ハート



私が次女のお世話ばかりで長女にはあまり
構ってやれないし怒ることが増えてしまってるけど
もっとうまく付き合っていきたいなあうーん


上の子ファーストなかなかに難しい〜!



長女が怒る態度、私を丸々生き写したみたいで(笑)
ちょっと腹が立つんですよねニヤニヤ



幼稚園でも同じようにしてるんだろうなあ…
手遅れかもだけど早急に直さないと滝汗



二学期の面談の時に、凄く仲良しな子がいて
二人でよく遊ぶんだけど、たまに当たりが強くってアセアセ
と先生に言われてしまったので気をつけないとです。



大体どの子か分かっているので声掛けはしてるつもりだけど
その子が本当に嫌な思いしてないといいなと
親としてはヒヤヒヤしてます…


帰るときに長女に向かって「○○ばいばーいハート」って
言ってくれてるから大丈夫だと思うけど…


本心はわからないもんねキョロキョロ






学校区がいまの幼稚園だと同じ小学校に行く子が
ほとんどなので付き合いも長くなるだろうしなあ




次女もそのまま今のところに行く予定だし
幼稚園とも付き合いが必然的に長くなるな。笑



あまり波風立てずに過ごしたいものです真顔