寝かしつけの時間 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい9かげつ * 1m10d *





こんにちは⚝⋆︎*




次女の沐浴→ミルクが終わり一休み。
もう少ししたら夕ごはんの仕上げをしなければ…



長女の幼稚園が始まって日中は静かな時間が
流れてるけど次女が起きてたり抱っこして〜!
と泣くことが多いのでゆっくり休めてる感じは
あんまりないかなー?


それでも流れる時間はすごくゆっくりで
めちゃくちゃしんどい!孤独!って
思うことはあまりありません照れ

かわいいな〜〜って感じることのほうが多い!
一人目のときは結構孤独感が強かったので
一人目と二人目の違いなのかな…ねー




ちなみにいま長女は義宅へ遊びに行ってますニヤリ



家に帰ってきてから外にお散歩に連れて行ってくれて
そのまま上がり込んでる様子。まあ、いっか〜と放置w



最近の悩みなんですけど、
寝かしつけ時の長女のパパっ子炸裂が凄くて
わたしでは手に負えなくなってる事ですうーん


出産前は私がいないと寝れない!って感じだったんですけど
出産を期にパパっ子になったようで
寝るときに父ちゃんがいないと寝れないのえーんえーんえーん
ってシクシク泣かれるんですよね。


旦那は夜勤もしてるので必然的に夜一緒に
寝られない日が週に3回ほどあって
そのたびにいないの寂しい…えーんえーんえーんと泣かれ
寝ている次女を起こしてくれます…


二人に泣かれると私も余裕がなくなってしまう真顔



寝かしつけ時、次女が寝てるときは長女の横に
転がって話ししたりするけど中々泣きやまないし
大体ごまかして寝るか、泣き疲れて寝る感じ。


父ちゃんと二人で寝るのは嫌みたいなんですけど…
いないのはもっといや!らしいです。。



なんて難しいお年頃…キョロキョロ



私がよく怒るようになったのも理由の一つかも…
と感じるけど、気をつけてても口が先に出ちゃうんです…


これも直していかないと…ぼけー



どう頑張ったって仕事の事なので夜勤をやめる
ことは出来ないので、楽しく寝られるように!
シールシートを作って、頑張った日はシール貼って
溜まればなにかご褒美があるよ〜ラブって
しようかな?って思ってます。
それくらいしか思いつかない…ショボーン



一度寝付くと夜泣きすることがないのが
まだ助かるところかな…


次女が横で泣こうと起きることもないですニヤリ

ごぞごぞっと体を動かすことはありますけどw




今日も夜勤なのでうまーく流れ作れるといいなあ。
義宅にお泊りとか行けれれば気も紛れるかな?
なんて思ったけど、絶対嫌だえーと言うので
それも選択肢に入れれませんwあと、実家も嫌だとw


お泊り行ってくれたらな〜〜?えーニヤリ


もし行けても夜中帰ってきちゃうかなw


寝かし付け時に次女の授乳と被らないように
時間調整していかなくっちゃ!



すごく次女のお世話したい!かわいいっ!って
構ってくれる長女だけど、優先順位がどうしても
次女の方が上なので、嫌なときもあるよね…ショボーン



ちゃんとケアしていきたいなあ
まだ私にその余裕がないのが本当の所です。


頑張ろう୧(`•ω•´)୨⚑゛







仲良しな二人ですラブおねがいラブ