幼稚園♡始業式 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 *3さい9かげつ * 1m5d *






おはようございます⚝⋆︎*




今日から長女は幼稚園3学期の始業式です。



やっとかー!!って感じ。笑


次女が産まれてから毎日忙しくて
気付けばすぐ冬休み入って騒がしさMaxでしたねー



といっても今日行けば三連休なので
すぐまたお休みなんですけどねにやり



とりあえず幼稚園がある日のルーチンを
変えていかないといけないなあと今朝感じました…



いままではご飯食べて時間があるときは
オモチャで遊んで制服に着替えさせてても
面倒見るのは長女だけでよかったから
間に合ってたけど、次女がプラスされて
そこに泣き声が入ると中々厄介で…笑い泣き


制服に着替えるのもご飯を食べるのも
一人でわりと出来るんだけど、
やっぱりペースはのろのろなので
時間配分を長めに取るのが大事かな、と。



年末年始の授乳やめてた時間があったので
授乳はスキップしたくないのが本音なので…


うまくやるしかないよ〜〜グラサン

 

朝から怒りたくないのが本音だし。笑




毎日積み重ねていくしかないなニヤリ




あとは朝ごはん、作り置きしとくべきだな…と
週末にしっかり作っとこう!


平日の朝は出すだけー!焼くだけ!にかぎるw



無理はしなーーい照れ




さて、次女が寝てるうちに洗濯しますキラキラ
今日は旦那がいるからまだ気持ちラクだなニヤリ









個人的にベビープーと赤子の組み合わせは最強だと思う♡