お芋掘りと病院 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい7かげつ * 34しゅう *




こんにちは★*゚




今日はムスメが楽しみにしていた
お芋掘り🍠の日でした(・ω・)♡



先週は雨で延期になってしまい
今日になったんですけどとても
楽しかったみたいで色んなことを教えてくれました♡

 
入園前にも一度行ったことを覚えていて
その道を通る度に教えてくれてたくらい
記憶に鮮明に残ってるイベントなんだよね。笑



今年は雨で延期になったのもあって次年少で
入る子たちと一緒になったみたいでした!


体操服来てない小さい子たちとお母さんも来てたよ!と
教えてくれて分かりました照れ


幼稚園から少し離れたところに畑があるので
みんなでバスに乗って向かったのが楽しくて
ずっと興奮して話してた照れ
いつも歩きで迎えに行くし行事がないと
バスなんて乗ることないもんね〜🚌


○○くんに呼ばれて隣に座ったよ!とか
可愛いこと言ってました😆



幼稚園から持って帰ってきたお芋は結構な量が
あったからまた時期を見てお芋ご飯にしようかな♡


本当は今日お芋ご飯してーっ!て言われたんだけど
さつまいもって掘りたてより少し置いた方が
美味しいみたいですね🍠


娘には割るけどもうちょっと我慢してもらおうと
思います(∗ˊ∀`∗)おいしくなあれ〜



今はお芋掘りで疲れたのかお昼寝に入りました⭐



あと昨日ムスメさんインフルエンザの予防接種1回目
打ってきましたー!幼稚園帰りに予防接種に行くよ!
と伝えるとちょっと怖がっちゃったけど、
がんばる!と言ってくれたので話しておいてよかった!



が、実際連れて行ってくれたのは旦那です!(笑)



というのも昨日幼稚園から帰ってきてすぐ
ムスメがソファで寝落ちたので抱きかかえて
布団に下ろしそのままトイレに行くと
おりものに血が混ざっているのに気付き
慌て産院に連絡し受診することになりました😖



予防接種の時間も差し迫ってたのでキャンセルしようか
と思ったけど旦那が俺連れてくわーって言ってくれて
そっちは任せて私は自分の病院へ。



到着後すぐ呼ばれて診察。内診では子宮口も閉じてるし
子宮頸管も4cmとしっかりあるので大丈夫でした!
出血はあったので膣錠を入れてもらいました。


あとはお腹からのエコーで心臓や発育具合と
羊水の量胎盤の状態なんかもしっかり見てくださり
全く問題ないよ〜ニコニコと言われて一安心!


出血は張りからくるものだと言われました💧


やっぱりムスメを抱き上げたのが良くなかったんだな〜
もう17kg以上あるので重たいんですよね🤣


絶対安静とは言わないけど過度な運動は避けて
来週の健診まではゆっくり過ごしてね〜と
言われましたチーン


まあまだ胎児も2200g超えたところだし
出てこられるのは困るのでね…


今日は一日ゆっくりして過ごしてました(笑)
ほぼ寝てたよ(笑)



それにしたって今回の妊娠は出血が多いキョロキョロ


やっぱり子供の面倒を見ながらになるので
全く動かないってわけにもいなかいし
仕方がないんでしょうけどねー


ムスメの時なんて階段から数段落ちても
出血も何もなかったのにな?(笑)


 妊娠はそれぞれ違うって言うけどほんとそれ。




せめてあと半月はお腹にいてくださいなーっと
お腹に話しかけてます照れ
まあ実際正産期に入っても中々出てこない
可能性もありますけどねw
ムスメは39wで生まれたのでどうなるのやらw



今回はとりあえず何もなくて良かった!
生まれるまではムスメを抱き上げるの
辞めておこうと誓ったのでした。笑


赤ちゃん生まれたら抱っこしてね?って
ムスメにもリクエスト貰ってるので
生まれたらたくさん抱っこします照れ