運動会★*゚ | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい7かげつ * 33しゅう (9かげつ) *






こんにちは⚝⋆︎*



先週末はじめての運動会無事終わりました〜!



土曜日の予定だったけど、その日だけ雨予報…(笑)
どう頑張っても無理そうな天気だったので
早い段階で日曜日に順延になりました



結構土曜日に雨降ってたから翌日庭園大丈夫なのかな?
って思ったけど先生達がスポンジで手入れしてくれたり
していて座り込まなければ大丈夫そうでした!笑


うちの幼稚園基本夏場は裸足保育で庭園の半分くらいは
人工芝が敷かれてます。なので芝に座ると少し
お尻が濡れてました(,,ΦㅅΦ,,)笑



ムスメが出たのは、かけっことダンス。



かけっこはいつも早い子が居て負けるんよね〜ショボーン
言っていたので頑張って走れば何番でも凄いよ!と
伝えてました!本番は2番!よく頑張った〜!!


1番の子は代表リレーにも出てるくらい早いので
なかなか足の早い子でした爆笑仲の良い子なんで
余計に悔しいんだと思います。来年は勝てるとイイね♡



ダンスはもじもじしてて踊ったり帽子の紐食べたり
三つ編みにした髪の毛口に入れたりしてた。笑


家でビデオみてるときの方が全然踊ってる!笑


人が多かったからかな〜なんて思ったけど
自分の得意そうな所はちゃんと踊ってたし
気分だったのかもニヤリそういう子ですw




全体的に見るとやっぱり年少さんはまだまだ
幼い感じが残りますね〜。年中年長さんは
支持が通るしダンスもしっかりしてて
いちいち感動してしまったw



あとムスメさん3月産まれでちびっこかなーと
思ってたけど2列に並んで一番うしろ…キョロキョロ


でっか!!ってなりました。笑
まだ100cm超えたとこだけどな…


割と小さい子が多いのかなー。
1列に並べば隣の子2人の方が大きそう
だったのでうしろからだと3番目かなって感じ。


体格もむちむちなのでね。でかいんだなあと。笑


でもやっぱりやってることは幼いね!笑
クラスの半分の子が4歳になってるもんね〜


リレーは応援する時間だったんだけど
ちゃんと前見て応援してる子沢山いたけど
ムスメはずーーーーっと砂遊びしてたww


友達に砂めっちゃ渡してたしw
クラスの子との距離感もすごく近くて
若干嫌がられたりしてました笑い泣き


これは改善させていかねば…嫌われるやつだぞ…(笑)




幼稚園での生活をチラッとだけだけど見られて
とてもイイ時間でした!行事が尽くコロナで中止で
寂しい一学期だったけど二学期はポツポツあるから
とっても楽しそう!来週はお芋掘りと交流会があります!



楽しみだね〜〜〜♡



なんて言ってる今週半ばに鼻水じゅるじゅる…笑い泣き



鼻風邪を引いたようです滝汗


ここ最近朝晩の温度差激しいし、運動会終わって
ちょっと気が抜けちゃったかな〜


水曜日の夕方に小児科で薬をもらって
今まだ鼻ズルズルです…熱はないけど
声掠れと鼻水とでちょっとしんどそう。


そして同じ時期に旦那も同じ症状が出てますびっくり



いつもこの二人は同じタイミングで風邪ひくわ…
はやく完治してほしいなーと思います。


体は素直でほんっと数か月ぶりに朝寝なんてしてるし…
昨日も11.5時間くらいぶっ続けで寝てるんで
菌と闘ってるのかもしれませんね。頑張れー!



私はうつらないようにだけ気をつける…
もう人から風邪もらうのだけは嫌だー笑い泣き





あっ!逆子さん治りましたー!!ぱちぱち!♡
腹の人よよくやった!あと一か月そのままで頼むよ♡







運動会前日に作ったてるてる坊主!


運動会当日は雨降っちゃったけど、
旦那が夜勤で雨に降られることなく
帰宅できたので効果あり!って言ってたw


ものは言いよう!w


私が小さい頃からガッツリ雨女だからなー☔
ムスメもかな…!現にお芋掘りも雨予報で伸びて
来週になったし…ニヤリ