個別検診 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい6かげつ * 32しゅう3にち(9かげつ) *



おはようございます⸜(๑´ᐞ`๑)⸝



一気に寒くなってお腹も出てきたこと重なって
着るものがなくなってきました…(笑)



もうあと2か月くらいだから買い足すのも
勿体無い気がして旦那の服を着てます(*´-`)


これでやり過ごせればいいな〜w





そういえば市でやっている3歳6ヶ月検診の
お知らせが中々来なくてどうしたのかなー?まだかなー?
って待ってたんだけど音沙汰ないので
地方紙とHP見てみたら今年度はコロナの影響で
個人診察に変わったよーと書いてありましたꙭ…



各々が小児科と歯科を受信してね!って事みたい。



この前幼稚園で内科歯科検診があって
どっちも問題なく◎だったのであまり
深くは考えてなかったけど、各々行くの
面倒臭いな〜〜!って言うのが本音。笑



まあ3歳6ヶ月検診も団体でやったって
そう変わりないだろうけど、同じ年齢くらいの子の
様子が見られたりするし少し行きたかったな( ´•ω• )


まあそうも言ってられないので
案内が来たら受診するつもりです。

まだ同じ生まれ年の2月の子までしか案内状送付
されてないみたいだから、3月のムスメは
来月か再来月かなあ…下手したら出産と被るかな(  '-'   )



その時は旦那に任せるしかないかw





最近のムスメさんはもう運動会モード全開で
あと何回寝たら運動会??って毎日聞かれますw



今週末なんだけどこの日だけ雨の予報……☔



私と同じく雨女の血を引いている様子です( ᷇࿀ ᷆ )笑
順延になってもその日は晴れっぽいので
ズレても大丈夫!!楽しみだな〜〜♡



コロナで保護者が参加できるイベントが尽く中止になり
今回が入園式以来初めてです。各家庭2人まで
なので旦那と参加する予定(・ω・)


人が密集し過ぎないように予め立ち位置なども
詳細に教えてくれているのでどこにスタンバるか
もう予め決まりました〜✨


早くからの場所取りはやめてください!とお手紙
貰ったのでぼちぼちの時間で行こうと思いますw


最近寒かったり暑かったりで風邪ひかせないように
必死で体調管理してきたからねー。笑
運動会出られないってなったら絶対拗ねるし。笑


今月もどうにか元気に登園出来てます☺






室内遊具で遊ぶムスメ氏♡




お腹の子が中期に入ってからずーーーーーっと
逆子ちゃんでまあ様子見ましょうね〜(*´∀`)
なんていってたけど妊娠後期に入り9か月突入。


未だに動く気ゼロの様です⸜(๑´ᐞ`๑)⸝



ムスメのときも一瞬逆子になることはあったけど
ここまで定置の様に動かない事はなかったな〜w


まだ2週間に一回の健診でいい時期なのに
逆子なので週一……(  '-'   )笑


逆子体操も初めてね〜って言われて寝る前に
やってるけど体操した直後はゴゾゴゾモゾモゾ
動き回って翌日には同じ位置に戻ってる頑固さ!!笑


余程心地よいのね〜〜にしても頑固だぜ!笑



逆子体操はムスメも一緒にやってくれます('、3_ヽ)_
母娘で怪しい時間ww


帝王切開になるかもな〜とある程度は覚悟してるけど
回るつもりがあるなら早めによろしく〜wと
ゆるくお腹の人に声かけつつ逆子体操頑張ります( ᷇࿀ ᷆ )