10月! | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 3さい6かげつ *




おはようございます⚝⋆︎*


気付けばもう10月に突入…!
一ヶ月がとても早いな〜あっという間に
12月がきて出産しバタバタと年末迎えてそう…(笑)



10月は幼稚園も色々な行事が復活していて
昨日はお月見会がありました月見


登園時間はお昼からでお弁当を持参して
みんなで夜ご飯を食べお月見をして、
お団子を食べるという感じでした( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



帰ってくる時間は19時半……!



いつもと違う時間で親もゆっくり出来たけど
帰ってきてからはドタバタです( •᷄◡•;᷅ )💦


とはいえいつもの時間と違う幼稚園とても
楽しかったようで体育館でみんなで
お弁当食べたんだよ〜!とかお月様階段から
きれいに見えたよ〜!!とか色々聞かせてくれて
楽しそうな姿を見られると
季節のイベントを催してくれる幼稚園に感謝ですね✨





お弁当はしっかり完食して帰ってきてくれました♡









可愛いキャラ弁も作ってあげたいんだけど
いかんせんセンスが無いもので詰め込むので精一杯w



お弁当ってだけで嬉しいようで家なら残すかな?って
いうアスパラ巻とかも食べて帰ってきてました。笑


うちはほぼ週5で給食な幼稚園なのでお弁当自体
少ないから毎回楽しみなのかもしれません⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬




次のお弁当はいつかな〜?運動会…?楽しみです♡




先週末は天気も良かったし気候も丁度よかったので
久しぶりにファミリーでおでかけ⚝⋆︎*


最近はほぼ買い物ぐらいでしか外出してなかったので
遊びに行くのは久しぶりでした!


あまり密にならないところ!と外で出来る簡易ゴルフへ







パットゴルフ、そのうち連れてきてあげたいなーと
思ってたんですが中々機会がなく今になりました。



まあほぼルールは無視でしたけどww


本人はとても楽しそうに玉を打って遊んでました✨







途中から暑くなってきて半袖に着替えました( •̀ᴗ•́ )و ̑




ゴルフ⛳を終えたあとは近くの美味しいパン屋さんで
好きなパンを買ってランチ♡


3歳6か月でやっと卵アレルギー除去食の完全解除になり、
自分で好きなパンを選ばせてあげられました✨✨


生後5カ月頃に分かりそこから3年!
長かったなー…!またその事は別記事に残します⚝⋆︎*


好きなパンを選ばせてあげられるのは
幸せなことですね✨美味しい!美味しい!って
食べてて嬉しかったな〜♡



それから公園に移動して少し遊んで
ゲームセンターに寄ったりしながら1日遊んで
過ごしました(o'ω'o)ノ1日遊んだの久しぶりだ〜!





これからまた寒くなってくると流行り病も
増えてくるのかなと思うと色んなところには
行けないけど、様子を見つつ気持ちの良い気候の
この時期にお出かけしていきたいなあと思います☺








赤ちゃんが産まれるまでに
楽しいこといっぱいしようねー☺♥