3歳目前 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 2さい11かげつ *



こんにちは(*´`)


更新してない間に3月も半分過ぎてた…
あと3日でムスメも3歳です。早い〜〜!
 


誕生日は新しいプリキュアの玩具絡みで
ほぼ埋まりました〜(記録に載せます★)








キュアフォンテーヌがお気に入りのようで
どれもキュアフォンテーヌグッズに
なりました照れ


あとは細々とぬりえだったりバスボールだったり
もうすぐ公開の映画も前売り券購入済!


コロナウイルスもあるしどのタイミングで
見に行くべきなのか悩んでます〜

その前に公開延期になるのかな真顔
それならそれで良いんだけど。前売り券だし
見に行かないって選択肢はあまり無いので…


とりあえずプリキュア熱は当分続きそう照れ


現プリキュアだけじゃなくて前のもその前のも
YouTubeで見たことあるみたいで名前や
決め台詞もしっかり覚えてるニヤリすごいなあ。





プレゼントは誕生日前ですが
もうすべて開封済みです。笑







毎日ふって遊んでるけどいつか殴られそうw

故意ではないけど旦那と義父はもうすでに
ステッキ直撃してしまた滝汗こわっ





キュアフォンテーヌのパジャマは110。
一応今年の秋も来てくれることを祈って
大きめにしました!裾上げも完了〜









こんな綺麗な髪だった人形も一瞬でコレ。笑




普通にぬいぐるみにしておくべきだったか…🤣
定期的にケアするようにしよう。


親の都合でキュアフォンテーヌのドレスは
パジャマにしてもらったんだけど…

夜中蓄光して光るので大喜び照れ
最初はえぇ〜って言ってたので
気に入ってもらえて良かった〜🤣



誕生日当日はケーキを作ってお祝いします**



あと3月はお雛様今年も出せました♡






おひなさま覚えてたみたいで出したら
あ〜〜おひなさま🎎✨って喜んでくれたラブ






質素だけどちらし寿司も照れ



このときまだ生物食べてなかったので
マグロとかなしです笑い泣き

このあと数日後に食べたけどあまり好きじゃ
なかったみたい〜まあ食べたがったら
今度はお寿司で食べさせてみようかな照れ


あとは入園準備ほぼほぼ終わりました!


コロナのせいで予定は未定ですけどね…
今の所県内では数人出てるだけなので
今も通常保育して下さってるみたいで
入園式も4月予定通り行けばする予定〜


名前付け大変だった!!笑


ほとんど100均のお名前スタンプ押したのと
自分で印字してシール貼りました。笑い泣き

あとは袖上げ。私裁縫ホント苦手で
義母さんに教えてもらってやっと出来ました!
半日かかったよ…笑い泣き


あとは上靴とポケットティッシュを購入するだけニヤリ


上靴はギリギリに買わないと足のサイズが
すぐ変わるので履けないガーンなんてなったら
嫌なのでまだ買ってません笑い泣き

上靴もものによったら16cmちっさかったしな…
今普段は16cmの靴履いてます。




もう少しで3歳、また成長記録も書きたいな〜
また別記事に残します照れ