旦那出張 | ひまわり2

ひまわり2

6歳(小1)と2歳(満三歳児)姉妹の記録と日常。一度リタイアしていたけど、再録はじめました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

 * 2さい11かげつ *




こんにちは(*´-`)



今週初めから旦那が長期の出張でいなくて
バタバタした数日を送ってました💦


といっても今朝帰ってきたので
実質いなかったのは4日間ほどでした照れ


そのうち2日は実両親が泊まりに来てくれ
じいじばあばと遊び倒しムスメも楽しそうでした♡

お風呂は母と入り、ヒマになったら昼寝してる
父を叩き起こし遊びに誘ってましたニヤリ

父はがん治療始めてからは体力めちゃくちゃ
落ちててムスメとしっかり遊べない事を
めちゃくちゃ謝ってくるんだけど
ただ大人がそこに1人いてくれるだけで
助かることってたくさんありますよね照れ

そんなこと気にすることないわーニヤニヤって感じw


夜も23時付近まで大騒ぎしていて
わたしに雷を落とされてましたニヒヒ

興奮度すげえ…


残り2日はほぼ隣の義実家で過ごしました照れ


お風呂は義母、義父と交互に入り
よるご飯もお世話になりましたラブ助かる〜


どちらもですがじじばばがいると
本当に話聞かなくなる現象なんなのか…チーン


毎日興奮度Maxです。楽しいんだろうね〜
見習わないといけない部分たくさんですショボーン


まあオールOK!!っては出来ないので
遊びに全力&肯定的な声掛けって
所だけ頂いておこうニヤリキラキラ


旦那が不在中な数日1度だけテレビ電話しました。


ムスメがやたらと外の音に敏感で
トラックの音やドアが開く音がすると
「父ちゃん帰ってきた!?」って見に行くくらい
だったのでテレビ電話で落ち着いてもらいましたニコニコ


父ちゃんはお仕事で少しの間いないよ〜って
何日かに渡って伝えてはいたので電話口で
「お仕事の人とどこにいってるのー?
 いつ帰ってくるのー?何回寝たら?えー

ってめっちゃ質問攻めしてましたw

それからかえって来たらやりたいゲームと
みたい録画を伝えて、何故かプリキュアの
映画はいつから見られるの?!って聞いて。笑


言いたいこと言ったら満足したようで
「じゃーね!」ってプチッと切りました笑い泣き


時間にして10分もなかったかな?
ムスメは満足そうだったし良かったのかなニヤリ


仕事でいないことは理解してるみたいでした。


帰ってきてからはどこにいくのも旦那に付いていき
トイレ行くのも父ちゃん来て〜!です。笑


帰ってきてよかったね照れ
またうるさい毎日の始まりですよウインク




旦那がいない間どこかでマスク買えないかな〜と
少しだけ買い物に出たりしてたんですけど
今は朝イチに行っても買えないくらいですもんね
当然ありませんでした〜ショボーン


大人用はまだあるのでいいんですけど子供用。
どこ行っても見つからないしそのウロウロするのも
結構体力使うし無駄な気がしてとりあえず
布製のを手作りしました…ゲロー






裁縫苦手マンが家にあるもので作った簡易マスクw
しかも手縫いww





無いよりマシなのか…それとも反対なのか…



子供ってマスクの内側食べません?←
ムスメが少しの間つけてた使い捨てのマスク
内側ビッショリだったんですよね笑い泣き
布のほうがいいかってその時思ったんだけど
消毒とかのこと考えたら面倒だしなあと
足踏みしてました。まあないより…マシ??





いやでも表面普通に手で触るし意味なさそうニヤニヤ
使い捨てでも布でも同じことするし、
徹底するのは手洗いうがいだろうなあ…


親の自己満足で終わりそうですねニヒヒ
とりあえず人が多いところに行くときは
もちあるくことにします!


マスク少し前までは全然あったのにね〜
なくなるのは一瞬だよ。
うちの旦那は全くマスクつけない人間。
できたらしてほしいんだけどな〜

まあ普通サイズのマスクないけどw


見つけたらラッキーぐらいで過ごすしかないなえー