この頃の趣味 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

久々のブログ、画像の載せ方忘れたかと思っちゃった。

この頃トマトを一生懸命育ててます。
ベランダで2株だけだけど、すくすく育ってて嬉しいの。
毎朝お水をやりながら「がんばれがんばれトマト~!」と
歌っております。
隣が聞いてたら恥ずかしいわね。

tomatenbaum



買って来た時には25cmほどの苗だったけれど
今や1mを越す立派なトマト。
朝お水をたっぷり上げてもお昼頃には葉っぱがへな~っと
垂れてて、いつも慌ててお水を上げます。
そして夕方にもお水をたっぷり。
きっと瑞々しいトマトを作るには水がたっぷりいるのよね。

tomaten



ただいまの所ピンポン球より小さいトマトがいくつか。
おいしいトマトが出来るかな~、すごく楽しみ!


ペタしてね

バジリコとパセリ以外に「食べられるもの」を栽培するのは
初めてだけど、すごく楽しい。
はい、花より団子を絵に描いた様な人間です。