バラの園 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今日は朝方強い雨が降っていたので、
計画していた蚤の市と家族の森行きは中止。
二人ともお昼過ぎまでぐずぐずゴロゴロしていたのだけれど
このまま日曜日がつぶれてしまうのも寂しいので
郊外の小高い山の中腹に立つお城に行こうかな、と
2時過ぎに何となく出発したの。

いつもは使わない道を走っていたら
10年以上前に一度だけ行った事のあるバラ園を再発見。
急遽行き先を変えてバラを見に行きました。
今の時期ならまだバラが咲いているはず、と思って。

Rosenrot


入り口の建物はちょっとしたセレクトショップになっていて
気は引かれたけどとりあえず、バラを見に外に。

Heritage


このバラ、イギリス風のボッタリしたお花で淡いピンクで
とても私好み!
買おうと思ったのだけれど
今日は日曜日でさすがに庭師さんはいないので
栽培の仕方とかを教えてもらえなくて不安なので
今度週日に行く事に決定。
家から車で30分ほどの所だったしね。

建物の中のカフェでお茶(コーヒーだけど)とケーキを食べて
お家に帰りました。

Kuchen



ペタしてね


お茶飲んでケーキ食べれば
日曜日の「ノルマ達成」みたいな感じだな~。
本当はお城のミュージアムに行くつもりだったんだけどね。
バラ園に行ったからそれも割愛しちゃった。
あ、でもやっぱりミュージアムの後にも
ケーキとコーヒー、かな。