ウォーキング日和 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今朝はとびっきりのいいお天気で
早くに仕事で外出した同居人を送り出してから
私もウォーキングに。
風もなくてとても気持ちいい。

kanalの道

こちら側にも対岸にも走っている人、
ウォーキングの人がちらほら。
写真に映っている橋は家から2つ目の橋。
私はいつももう2つ先の橋まで行きます。

kanal

運河は橋の上から見るとこんな感じ。
みんなの散歩道になってるの。

今朝はパンの残りを小さく切って持って来ていたから
途中で鴨の餌やり。
早く取らないとかもめが空から取にくるから
鴨が寄ってきてからパンを投げるの。

鴨

切り方がまだ大きかったのかくちばしにくわえてたら
空から着たカモメに取られてた小さい鴨もいたよ。
もう一度その子にめがけてパンを投げた。
まぁ、み~んなに行き渡らなかったかもしれないけどね。

鴨にパンを上げていたら船が通った。
ここを通る船は貨物船だけ。

船1

そのまま引き返した方が簡単なんだけれど
もうちょっと距離を稼ぐために
4つ目の橋を渡って対岸に移って引き返します。
対岸から見るとこんな感じで素敵なの。

対岸からの眺め

途中でまた船に遭遇。
今度のは荷物船を2つ押していて長~い!

船2

この街は海からはずっと遠いのに
運河の周りにはかもめがたくさんいてそれもちょっと素敵かな。

かもめの空

カモメは白いから青い空を飛んでいると清々しいね。


ペタしてね

午前中はこんなに青空だったのに午後になって暗くなってきて
午後3時には雨に変わっていました。
早いうちに出かけて正解だったな~。