行きたくない場所 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

行かなきゃいけないことは解っていたけれど
怖さのあまりずっと知らんぷりしていた歯医者の検査。。
おせっかいな同居人が私のアポを勝手に取って来て
今日久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

今まで行っていた所が遠い事も足が遠のく原因だったので
今度は本当に近所の、徒歩3分の所。
同居人の友人の古い知り合いと言う事もあって
しらばっくれられなくなった。。

しっかり「歯医者、こわいんです~!」をアピールして来たけど
とりあえず今日は何も痛い事はされなかった。
ふ~。。
今までは大学の時の友人の友人、
という同世代男性の歯医者さんだったけど
今度はずっと年上の女性。
私はもともと年上の女性が好きなのですごく安心したの。
母性的な人なら怖さを解ってくれるだろうという
甘えなんだけどさ。ぎゃはは。
いくつだ、私!

診療所も待合室が大きくて(うちの居間ぐらいあった)
角を挟んで2辺大きな窓で明るくて外には庭しか見えないし
なんとカウンターにコーヒーとお水もあって居心地悪くない。
受付ももちろん、アシスタントの人もみんな女性で
怖さが少ない。(私ってば、うさぎの心臓~!)


とりあえず今のうちに治療した方が良い所が2カ所あって
明後日から本格的に治療に入ります。
ぎょぎょぎょ。



ペタしてね


レントゲンが出来るまで先生とたわいもない話をした。
その時に「怖くて。。」とアピールしたんだ~。
でももう「まな板の上の鯉」だよね。。
じっとしてよう。。