ばか〜! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

近所に一人暮らしをしている同居人の幼なじみが
風邪をひいて外に出られないらしく
さっき電話をして来て同居人に買い物を頼んでたの。
同居人はキッチンにいる時にその電話を受けて
私はそばにいたので聞こえてたんだけど

「え?コーヒー?どの銘柄?うん、うん。(メモしてる)
それと食器用洗剤?どんな香りのが良いんだ?
レモンの香りとかリンゴの香りとか下水の香りとか?
うん、解った。下水な。(メモしてる)」

声の調子も、何にも替えずにさらりと、下水の香りに決定。
そばで聞いてた私だけが吹き出してしまったと言う。。



ペタしてね


7歳の時からのサッカー仲間だと言う彼ら。
半世紀以上の腐れ縁だな。。