命日 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

22日は家族の一年目の命日だったので
お墓のある森に行ってきました。

前日までずっと降っていた細かい雪が積もっていたので
無事に行けるのかな?と思ったけれど
出来たら当日にお参りしたかったので
とりあえず行ける所まで行ってみよう、と出かけました。
家から27km離れているし、
丘並の高さではあるけれど街の中の森ではないので
車でしか行きつかない、道もアウトバーンではないから
どのくらいの雪の障害があるか解らなかったので心配だったけれど
幸いそう苦労せずに到着できました。
さすがの同居人もいつもよりゆっくり走ったしね。

もう一つラッキーだったのは
森番の人たちがお墓部分の道の除雪をした直後だった事。
森の中、雪にも埋もれずすんなり歩けました。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-雪景色
    雪景色もきれいでしょ


お墓になっている木の周りはもちろん除雪してないので
雪の中に7~8cmも埋まりながら歩いたけど
周りが真っ白でとてもきれいだったよ。
でもムートンのブーツは雪だらけになった。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-バラ
 雪が自然に剣山の役目をしてくれたよ



もう一年経つのね。。
もう、なのか、まだ、なのか自分でもよく解らない一年だったな。




ペタしてね


もっと生きていてほしかったなぁ~。