食料事情〜 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今、海外旅行に行くなら? ブログネタ:今、海外旅行に行くなら? 参加中
本文はここから




日本!
日本でしか手に入らない食料の底がついて来たので
日本に買い出しに出かけたい!
くすん


ペタしてね


たまたま昨日ドイツ人の知り合いに同じことを言ったら
「デュッセルドルフ(ドイツ内の日本植民地と言われている)
に行ったら何でも手に入るのでは?」と聞かれたけど
いやいや、デュッセルドルフでだって全てが手に入る訳じゃなし
しかも日本に比べて3倍強のお値段!
駐在でドイツに来ていらっしゃる日本人家庭には
なんて言う事無いかもしれないけど
ほぼ原住民化している私には痛いお値段だし~。
その上デュッセルドルフって家から遠いのよ~。
それでも我慢できずに時々行っちゃうけどさ~。
今回は本物の日本でお買い物したいの!