しつこくわんこのお話 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

この所わんこの話ばかり続いてしまっているけれど
タイムリーな事に昨日TVで
リチャードギア主演の「ハチ」を放送していました。
同居人がスキーのジャンプを見ようとしてTVをつけたら
別のチャンネルで見つけてしまったの。

DVDを買って一緒に見てからまだ2ヶ月も経ってないと思うし
DVDが有る訳だから、今見なくても良いよね、と言いながらも
ハチ役の犬かわいさに,
同居人がジャンプの合間に時々チャンネルを替えて見ていました。
彼も犬好きなんだよね。
ご主人が亡くなってから10年もお迎えに駅に通い続けたなんて
改めて感動。なんて健気な。。うぅ。

これまたタイミングよく、昨日ネットで
今イタリアでもある猫ちゃんが有名になっているのを読んだの。
その子のご主人が一年前(だったと思う)に亡くなっていて
その子は亡くなったご主人の家族と一緒にだけじゃなく
一人でも(一匹ですかね)
毎日プレゼントを持ってお墓参りに行くのだとか。
プレゼントは何かの切れ端だったりするけれど
それを毎日お墓に置いてくるのだとか。
猫なのに健気!なんと賢い!(あ、猫好きの人に抗議されそう。)

それにブラジルの洪水で亡くなったご主人が埋められたばかりの
お墓の前から動かないわんこの写真も載っていて
この頃涙もろくなった私は涙がにじんでしまったよ~。
どうするんだろうこのわんちゃん。。

こういうの、ペット好きな人にはたまらない話だよね~。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ザッコの顔
今日はやんちゃなザッコの写真ね。
後ろに真っ黒なセーター、ジーンズのご主人が座っていて
手だけ見えてるけど。
このご主人がカッコいいんだよ~。うふ。


ペタしてね


そんなに犬が好きなのに何故飼わないの?と
よく言われるけど、
生き物を飼うにはそれなりの覚悟がいるものね~。