季節ものの果物 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

夏になるとお店に出てくるブルーベリー。
野生の物はもっと小さいらしいけど
一粒でも噛み応えのある大つぶが嬉しいの。
目もよくなりそうで◎!だよね。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-heidelbeer

ラズベリーもグースベリー(だったかな?)も売っているけど
私はブルーベリーが一番好き!
ジャムもブルーベリーばっかり買っちゃう。

5月下旬頃から町中にこんな小屋が建ちます。
ご覧の通りいちご屋さん。
朝取り立てのいちごを売ってます。
もうそろそろ時期的に終だけどまだ開いていた一軒。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-いちごやさん


もうすぐ片付けちゃうと思います。


ペタしてね

チェリーもたくさん食べたな~。
また来年までお別れだ~!