暑中お見舞い申し上げます | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今週に入ってからやっといいお天気が続くようになりました。
昨日はここ北ドイツでも最高気温が35度位だった様です。

嬉しいよ~!ま、ちょっと急に暑過ぎるけどさ。

友人のご両親が東京から遊びに来てらして
昨日から私も一緒に3日間、
近い所を小旅行をする予定だったのが
先週末にお父様が急に入院されてしまったの。

幸い命に別状のあるような症状ではないけれど
この何日間か私も心配でしたが
この良いお天気になったのに病院に足止めされていて、
むしろご本人が気をもんでいると聞いて安心しました。

日本の皆さん。
暑い夏、お身体に気をつけてがんばって乗り切ってください


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-もも

2~3年前から出回っているフランス産の平べったいももです。
あんぱんみたいな形でしょ。
種が小さくて果肉がちょっとしっかり目で
甘くて美味しいのよ。
テーブルにあったまま写しちゃったので
私のお気に入りの玉子立ても写ってる。
可愛いでしょ!



人気ブログランキングへ

アパートの改造が続いています。
タイル貼りの職人さんが昨日から休暇に入ってしまって
再開は2週間後ですって。
でもその間にキッチンと廊下の壁と天井の張り替えをしています。
もう逃げた~い!


ペタしてね