ロストック続き | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ロストックも昔は港町で避けたハンザ都市でした。
今でも小さい船舶がたくさん繋いであるし
昔は商館だっただろうと思われる建物もあって
普段は内陸に住んでる私にもとても興味深い。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-港ろ

毎年大型帆船や歴史的な補選が200台程参加する
ハンザセイル・ロストックというイベントが行われる港。
100万人の観客が集るんですって。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-船ろ

常時繋ぎ止めてある古い帆船。中を見学できる様でした。

いやいや,やっぱり海は良いね~と思いながら街の方も散策。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ケーキ

なんだかショートケーキを思い浮かべさせるような建物を発見。
つんつん立っている所にろうそくの火を灯したら
そのままバースデイケーキじゃない?

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-チョコ

あ、じゃこっちはドイツ風のカカオケーキね。
お・い・し・そう!!


人気ブログランキングへ

おなか空いてんじゃないのか?と思った人。
半分正解!
おなかは空いてないけど、甘い物が食べたいの、今。
でもただ今、夜の11時前。がまんです~。。


ペタしてね